へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

気晴らし

全国JO中止決定から1日経ちました。

選手・保護者・コーチで落胆している人もたくさんいると思います。(私もその一人)

 

職場も休館ということで本日は休み。

気持ちを切り替えて次のシーズンへ向かうこととしました。

 

そのための準備

次のシーズンは陸上のトレーニングをもっと増やそう!

 

というのも私、水泳だったら泳いでいたら必要な筋肉は鍛えられるといったものすごーく時代遅れな考えを持っていました😢

3年ほど前からこのままでは限界だと感じ、少しずつ量を増やしてきておりました。

そしてもっと入れていこうという考えにたどり着いているわけです。

 

泳いでいるだけではなかなかイメージしづらい・強度の高い練習の中で意識することが難しい。だからこそ心と身体をスッキリさせた状態での練習は有効だということ。

ただムキムキになるわけではなく身体をうまく使えるようなトレーニングが必要です。

時間のある今だからこそやるいい機会ではないかと。

 

書物を読み漁るということをやっていましたがイマイチイメージがわかない…

 

ということで自分で身体を動かしてみようとしております→ジムへ行く。

自分のトレーニングにもなるし一石二鳥じゃんと言い聞かせて(笑)

しかし結果や変化はすぐには表れないもの。

 

自分の変化・結果を経て選手たちに還元していければと思っております。