IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

行列してでも食べたいラーメン

ラーメンに対する考えが変わる?【新宿 はやし田】

早速ですが私はラーメンが好きです。

普段は近所のラーメン屋(家系が多い)がメインで名店と言われるところは興味があるだけで並んでまで食べるのもなぁ~というくらいの考えでそういう店とはほぼ無縁の生活を送ってきました。

そんな私が行列店に行ってみたはなし…

 

 条件がそろえばそんなに並ばない!

きっかけは別の用事で新宿に行った時のこと…

忙しく食事のタイミングを逃してしまいもう15時。

ひと段落ついたので食事をとることに。

その後の予定は無し。色々散策しようかとスマホにて調べてみると、今いる場所の近くによさげなラーメン屋を発見!

そこがこちらです。

f:id:larkkun:20200309151345j:plain

料亭のような佇まい『新宿 はやし田』さんです!

平日昼ピークはとうに過ぎたであろう時間帯で前に並んでいるのは5人くらい!

並んで待っていると元気な店員さんが出てきて券売機で購入後並んでくださいとのこと。

素人丸出しでスイマセン…と思いつつ特製ラーメンを購入し列へ並ぶ。

その後もぞろぞろと並び10人くらいの列ができていました。

並びだして10分くらいでしょうか。

いよいよ店内へ。

 

 いざ店内へ

いかんせん初心者なので緊張(なんでだよ!)しながら中へ入ると

活気のある店内。店員さんの元気な声がこだまし、非常にいい感じ。

ラーメン屋です!!って感じの荒々しい店内(伝わるかな…)でもなく綺麗で居心地のよさそうな感じで、私が入ったときは、男女比は半々といったところでした。

そして待つこと5分(体感)

 

いよいよご対面

f:id:larkkun:20200309152546j:plain

 すげぇ綺麗!!

今まで食べてきたラーメンとなんか別次元な感覚!

お上品で芸術品みたいな(大げさじゃなく!)

いつもみたいにズズズッとがっついていいのかな(笑)

透き通ったスープ!2種類のチャーシュー!長いメンマ!語彙力無し😂

器は今までのサイズとは一回り小さい印象

 

 いただきます!

スープを一口。飲む前からすごくいい醤油の香りが…

あっさりな見た目ですが、しっかりした醤油の旨味!

麺も小麦粉の香りが口いっぱいに広がる!モチモチしていておいしい!

チャーシューに関してはこんなの食べたことない!フワフワでやわらか。

もう一心不乱に食べ進めあっという間に終了。

 

完全にやられました

今まで見ていたラーメンの世界は狭すぎたのかと実感するような1杯

こりゃ並ぶわ!と素直に思いました。

ラーメン・ライス・濃い味みたいな、とりあえず濃いラーメンを食べてジャンキーな食事をしてきた私にとっては衝撃の1杯でした。

 

『こんなラーメンの世界もあるんだ!』

 

店員さんの対応も非常に気持ちよく、大満足で店を後にしました。

 

さいごに

私はあまり並ぶのが得意ではないので、ピーク時に並ぶというのは気が進みませんが、時間をずらして並んでみるんだったらいいかな~と思いました。(今回がたまたまなのかもしれませんが…)

小難しいルールがあるわけでもなく初心者にもおススメできます!

ぜひこの世界観を体験してみて下さい!

以上ラーメン素人が興奮のままに書き綴りました!