IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

水泳あるある

 

皆さんこんにちは。

 

今回は水泳のあるあるを見ていきたいと思います。

 

かれこれ10年以上この業界にいますが、面白いコーチがたくさんいます。

 

水泳習っている人は自分の通っているクラブであてはまることはありますか?

 

競泳編

f:id:larkkun:20200401164358p:plain

・コーチスニーカーこだわりがち

 

・コーチ大会会場で居眠りしがち

 

・応援で特徴のある声のコーチがいる

 

・iPad持っていがち

 

・バズーカみたいな一眼レフ

 

・コーチ朝の場所取りで体力消耗しがち

 

・場所取りの保護者かなり気合入っている人いがち

 

・コーチより情報持っている保護者いがち

 

・選手朝一のレースでその日の日程終了

 

・熱すぎるコーチ

 

・冷めすぎコーチ

 

・選手招集の時間聞きがち

 

・選手レースの進行が早くなりすぎて急いで準備

 

・朝一レースタイム悪い

 

・リレーだとタイム良い

 

・毎回同じ種目エントリーするコーチ

 

・招集直前でキャップやゴーグルが無いことに気付きがち

 

まだまだあるけどこの辺で(笑)

 

 一般スクール編

f:id:larkkun:20200401170416p:plain

・成人クラス話し出すと長くなりがち

 

・水温の変化で体調崩しがち

 

・プールサイドの素材によって足の裏ボロボロになりがち

 

・キャップのかぶり方変な奴いがち

 

・終了5分前くらいに来る人いがち

 

・更衣室で騒ぎすぎて怒られる人いがち

 

・ゴーグル変えたらなぜかやる気出がち

 

・泳ぎに来るよりもはやしゃべる目的で来る人いがち

 

・水着と私服で印象変わりがち

 

・トイレ我慢しがち

 

・当時の教え子がアルバイトで一緒に働きがち

 

・指導中猛烈な睡魔きがち

 

・泣き疲れすぎて子ども眠りがち

 

・過去のコーチの話で盛り上がりがち

 

今日はここまで(笑)

 

何かピンとくるものはありましたか?

 

ではまた