へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に自分の興味のあることも記事にしています。水泳業界の仕事に興味のある方や子供を習わせたい、はたまた自分が習ってみたいという方まで参考になる情報を提供できればと思っています。

再開にあたっての心構え

学校を始めとする様々な企業や団体が再開が近づいてきています。

 

もちろん終息したわけでは全くなく、対策を練りながら実施していかないといけない。

 

当たり前だが感染しないための選択肢を選んでいくことである。

 

密集を避ける

 

消毒

 

換気

 

人が多く集まる学校ではどういう導線で密着しやすい生徒をどうやって導いていくかが肝心です。

 

おそらく終息を待っていたら長期間休校という事になると思うので、今現在感染者が少なく感染の影響が少ないとされている子供たちは、徐々に活動が再開されていく予定です。

 

その時にしっかりとリスクを下げるための行動・導きをするために様々なシュミレーションが行われていくかと思います。

 

対策についてのしっかりとした知識をつけて早く日常に近い状態に戻っていくことを切に願います。

 

私の職場でもシュミレーションを実施しています。

 

中々大変ですが、これ以上ひどくならないように真剣に取り組んでいます。

 

色々とストレスのたまる時期ですが、乗り越えていきましょう。