へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に自分の興味のあることも記事にしています。水泳業界の仕事に興味のある方や子供を習わせたい、はたまた自分が習ってみたいという方まで参考になる情報を提供できればと思っています。

深いことは考えずとりあえずやってみる

早速ですが今年の私のテーマは【自己投資】です。

 

それは服や靴などの身に着けるものにお金をかけるではなく…

 

自分がレベルアップできることにお金を使うという事です。

 

私でいうとスポーツジムで身体を鍛えるところがそれにあたります。

 

他にも本を買って読む、何か興味のあるものの教室に通ってみるでもいいでしょう。

 

 

私は昔から考えすぎて行動に移せないタイプでした。

 

何かを始めようとしても、最初はへたくそだから少し上手になったら…とその世界に踏み込むことはなく、大してやる事もないので、上達する事も一生ありません。

 

持つ物はいっちょ前にちょっと名の知れてるブランドものを身に着けていたり…

 

仕事上のアドバイスや何か友人に勧められたものでも、謎のプライドが登場し素直に取り入れることはありませんでした…

f:id:larkkun:20200403193838p:plain

とにかく見栄っ張りなんでしょう。自分でも変な奴と思いながら生活をしていました。

 

しかし、年を取ってくると思春期のような歪んだ考え方も無くなってきて、そういう見栄もどうだってよくなってきました。

 

もっと色々な事に興味をもち、わからないことはわからないと素直に聞けるようになってくると視野はすごく広がっていきました。

 

やってみたいことはまだまだたくさん。昨今のコロナウイルスの影響で外出はできませんが、落ち着いたらさらにたくさんの事へトライしてみたいと思います。

 

意外とその世界に身を投じると心地よかったりするかもしれませんよ。