IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

筋肉維持に必要【たんぱく質】

私は今まで軽視しすぎていました。

たんぱく質の事を。

基本的に一般の人で体重1kg=0.8g
筋肉をつけたい人は1kg=2g摂取をしています。

これってなかなか難しいですよね。

トレーニーの人は食事が大変とよく言いますが、よく分かります。鶏むね肉とかブロッコリーとかよく食べてますよね。

計算してみると私の1日の食事では全然足りていませんでした。

プロテインを飲むようになって、十分摂取することができ、食事に置き換えることもできたので、無駄に食べることも減っていい感じです。

朝晩飲むだけで40g
おやつ代わりにプロテインバーで15g
無駄な間食もなくなり身体のコンディションはすごくいいです。

たんぱく質は筋肉はもちろん皮膚・内蔵・毛髪など体の色々な部分に必要な要素です。

1度計算して足りているか確認してみましょう。

もちろん取り過ぎは厳禁です。

筋肉をしっかりつけて無駄な脂肪を減らしましょう!