へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に自分の興味のあることも記事にしています。水泳業界の仕事に興味のある方や子供を習わせたい、はたまた自分が習ってみたいという方まで参考になる情報を提供できればと思っています。

ミニマリスト大作戦【メルカリ】途中経過

 

larkkun.hatenablog.com

 

この記事からかれこれ1ヶ月が経ちました。

 

この記事を書いてからも出品を続けていました。(なんせ時間があるので…笑)

 

という事で中間報告をしたいと思います。

 

メルカリ(約45日)での売り上げ

 

¥113,400(25点販売)

 

手数料や送料を差し引くと手元に入るのは9万5千円くらいですね。

 

率直な感想はこんなに売れると思っていなかった。大健闘です。

 

 出品する上で個人的にルールとして守っていたこと

部屋をスッキリさせるために無駄なものを減らすという目的の出品であり不要なものを出品する。

 

商品の状態を記入する欄では、見栄を張らず、ありのままを報告するようにする。

 

梱包は丁寧に。

 

値段設定は理想の値段とこれ以上は下げないという金額を設定しいくら売れなくてもそれい以上は下げないようにしました。

 

もちろん売れないものもありますが引き続き出品中です。

 

やってみて感じた事

意外と売れる!

 

正直リサイクルショップに持って行ったとしたら半額にもならなかったと思います。

 

人により趣味・思考は様々なので必要としているものも様々です。

 

普段は捨てているものもとらえ方によっては売れたりしています。

 

他の出品を見ていても、『こんなの売れるのか?』というものも売れてたりします。

 

別に出品に費用はかからず、売れたときの手数料と送料くらいなので、とりあえず出品するのもアリだと思います。

 

出品の作業も慣れれば非常に楽です。そして売れていくにつれてすごくモチベーションが上がり、楽しくなっていました。

 

家もスッキリして一石二鳥。

 

多少労力はかかりますが簡単でおススメです。リサイクルショップはもったいない…

 

まだまだ不要なものはあるので引き続き続けていきたいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村