へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に自分の興味のあることも記事にしています。水泳業界の仕事に興味のある方や子供を習わせたい、はたまた自分が習ってみたいという方まで参考になる情報を提供できればと思っています。

【超便利アイテム】子育て中にもおすすめの卓上クリーナー

子育てをしていると子どもが食べたパンやおやつの食べかすがボロボロと床やテーブルに落ちることは多いですよね。(大人でも落としますが…)

 

そんな時に掃除機を引っ張り出してくるのはめんどくさい、でもそのままにしておくのはもちろんダメです。

 

そんな時便利なのは【卓上クリーナー】です!

f:id:larkkun:20200522142046j:plain

f:id:larkkun:20200522141556j:plain

コンパクトな手のひらサイズです。

 

地味~なアイテムですが、我が家では革命的な働きをしてくれています。

 

f:id:larkkun:20200522142103j:plain

裏を見ると黒いブラシがついており、真ん中の穴から吸い込まれていく仕組みです。

 

f:id:larkkun:20200522141611j:plain

上部分をパカッと開くと単三電池2本で動くようになっております。

 

f:id:larkkun:20200522141543j:plain

下の部分を開くと吸い込んだゴミの部屋となっております。あとはゴミ箱に捨てるだけ。

 

消しゴムのカス等デスク周りでの活躍がされるものですが、正直いる?っていう考えでずっとやってきましたが、いざ導入してみるとこんなに便利なのかとビックリ!

 

我が家は昔ながらの掃除機しかないのでそのピンポイントの為に掃除機を引っ張り出してくるのも億劫でした。

 

子の卓上クリーナーがあれば、テーブルに置いといても邪魔にならないし、使うときにサッと使えて非常に使いやすい!

 

値段も¥1,100で失敗してもあきらめがつく(笑)

 

結局我が家では欠かせないものとなり、複数購入し、必要な部屋にポンと置いてあります。掃除の意識も上がります。

 

同じような悩みのある方、これで解決しますよ~おススメです!