へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に自分の興味のあることも記事にしています。水泳業界の仕事に興味のある方や子供を習わせたい、はたまた自分が習ってみたいという方まで参考になる情報を提供できればと思っています。

すごく大事なのにずっと気付いていなかった…ブログのスマホ表示

ブログをスタートしてもう4ヶ月経ちました。

 

なんだかんだで続いていて、飽き性なのによく続いているなと自分でも思います(笑)

 

そしてこんなへっぽこのブログでもごく少数ですが見てくれる方もいて、ありがたい限りです。どうもありがとうございます。

 

ほんとに少しづつですが、使い方も分かってきてやれる幅が増えてきました。

 

ほんとに基本ですが、見出しだったり写真だったり少しでも見やすくなるようにちょっとずつできるようになってきました。

 

そして最近スマホアプリの存在を知り(今更)スマホでも編集ができるようになってきて少しずつは前進しているのかなと思っています。

 

しかしここで問題が…

 

スマホで自分の記事をチェックしていたところ

 

あれ?見出しとか設定しているはずなのに、何もなっていない…

 

ただの文章の羅列で非常に見にくい。

 

なんでだと調べているとどうやら設定しないといけないみたいで

f:id:larkkun:20200628201534j:plain

レスポンシブデザインというところにチェックを入れる必要がありました。

 

この設定を反映してなかったので、なんの色味のない記事になっていました。

 

このブログも半分はスマホからの閲覧なので、その半分の人は文字の羅列を眺めていただけとは、内容もまともに入ってこないでしょうね。

 

なんかまだまだ知らないことがたくさんありそうだ…

 

もっと勉強しないと。