IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【初心者が収益化に挑戦】はてなブログProにして有料プラン料金は回収できるのかpart6【6月振り返り】

もう2020年も折り返しですね。

 

このブログは、はてなブログProにした(2020年5月)有料プラン料金を1年で回収を目標として頑張っています。

 

それでは6月を振り返っていきましょう。 

 

前回(5月振り返り)はこちら

www.larkogi.com

 

数字で振り返る

f:id:larkkun:20200630133455p:plain

 

PV数

先月に比べて減っています。

 

中々うまくいきませんね。もっとたくさん書いて興味を持ってもらえるような記事を作成したいです。

 

とりあえず更新したみたいな記事もあるのは反省。

 

ストイックにやるつもりはありませんが、もっと質を上げていけるようにどんどん継続していきたいと思います。

 

今までやってて感じたのはやはり土日はPV数が増えるんだな~当たり前なんですけど。

数字を見るとよくわかります。

 

収益

通常報酬 ¥110

 

ちなみに1件です。前回より数は減ですが金額は上がっているという…

 

基本0を覚悟しているので、とてもうれしいです。

 

とりあえずやらないと可能性すらないですからね。行動あるのみです!

 

自己アフィリ ¥2900

 

もちろん出費は0です。

 

必要な物しかやらないようにしてますが、今回1件あったのでやりました。

 

スタートからの合計 ¥9,317

目標まであと ¥683

 

あっという間に来た感じですが、ほぼ全部自己アフィリです。

 

ブログとしてはまだまだ底辺中の底辺なので、楽しみながらも地道に続けていきたいと思います。

6月まとめ

コロナウイルスの影響による自粛生活から少しずつ活動を再開していっています。

 

6月からは学校・仕事が再開しているところも多く、自分もブログに割ける時間は自粛中ほど多くは取れなくなってきました。

 

その中で工夫して時間を作っていくというところで試行錯誤した1ヶ月だったかなと思います。

 

ありがたいことに楽しく続けられていて、モチベーションが落ちるという事は今のところありません。

 

素人なりに知れば知るほど奥が深く、果てしなくやる事が多いですが、できる範囲でゆるく続けていきたいと思います。

 

グーグルアドセンスの承認に関しては大きな修正はできないまま申請をしていただけなので、しっかり時間を作って修正して挑戦したいと思います。

 

今後の目標

・最低20記事

・PV800突破

・1日最多PV更新

・アドセンス承認

・平均記載順位70.0以上

・記事のクオリティを上げる。内容・見栄え

 

 まだまだ頑張りましょう!