へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【アークテリクス マカ2】確かにいい物なんだけど…購入前の注意点

デザイン・絶妙なサイズ感と、その収納力から大人気の【アークテリクス マカ2】

 

私も2019年ごろから街で見かけて気になるようになり、最初は『なんだこの形は?』なんて思っていましたが、次第にカッコいい!とショップで眺めるようになっていました。

 

人気のカラー(黒)はすぐ在庫切れ、有名ショップとのコラボでも販売され、相変わらずの人気です。

f:id:larkkun:20200710102059j:plain

今回はオッシュマンズ別注を購入しました。非常にイイ!

 

そして今回ついに購入に踏み切ることができました。非常に気に入っているのですが、イメージと違った点も少しあったので、購入を検討されている方は参考にしていただければと思います。

 

 

 

購入したポイント

カバン自体大きすぎず身体にフィットする

前まだ使っていたボディバッグは結構大きく、そんなに荷物のなかった私にはちょっとオーバーサイズでした。

カバンに入れるものは

スマホ

長財布

キーケース

モバイルバッテリー

飲み物(購入した場合)

主にこれだけなので、そんなに大きくなくても大丈夫でした。

 

そしてこのマカ2はベルトの位置やバックの形状から体にすごくフィットする為、カバン自体が暴れ回ることもそんなにありません。

f:id:larkkun:20200710102539j:plain

 

コンパクトでも結構入る

f:id:larkkun:20200710103238j:plain

ペットボトルも入ります。もちろん長財布もOK

 

f:id:larkkun:20200710103348j:plain

仕切りも豊富で色々分けることができます。

f:id:larkkun:20200710103450j:plain

前面のポケットにはキーフックもついています。

f:id:larkkun:20200710103622j:plain

スマホがぴったり入るポケットもあります。出し入れしやすい。

 

使って分かったイメージと違ったところ

荷物をたくさん入れるとフィット感が下がる

当たり前ですが、荷物を入れていくとカバンは膨れていきます。

すると身体に沿うようにフィットしていた部分(面積)が荷物が増えていく事により、身体から離れやすくなります。

スリムだったかばんもボテッとした形になっていきます。

私の場合は長財布は入るけど、入れるとカバンの収まりが悪くなってしまう印象でした。

肩ひもが細い

肩ひもが細いので、重量があるとグッと負荷がかかります。

どのボディバックもそうですが、あまり重いと肌や服も擦れて、傷やほつれが出てきそうなので注意です。

 

 

 

まとめ

快適に使える黄金バランス(個人的)

キーケース

モバイルバッテリー

二つ折り財布(薄めの長財布)

 

快適に使うポイント・理想はカバンに余裕がある範囲で荷物を入れることができれば、このカバンの力を一番発揮できると

私は思います。

 

逆に入るだけ入れたいと思っている人は、一度店頭で試させてもらうといいと思います。

 

結局気に入っています。

個人的にはもう少し荷物を入れたかった(入るが思っていた使い方はできなかった)ですが、工夫して快適に使えるようになっています。

 

使い方をイメージして現物を見ることができる人であれば、試してみることを是非おススメします。

 

カッコいいしおススメです!