へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に自分の興味のあることも記事にしています。水泳業界の仕事に興味のある方や子供を習わせたい、はたまた自分が習ってみたいという方まで参考になる情報を提供できればと思っています。

ブログを始めてからというものカフェのはしごが得意技になりました

皆さん集中できる場所はどこですか?

 

私はカフェがダントツです😁

 

間違いなく家ではありません…

 

皆がそれぞれ集中している環境。おしゃべりしていても特に気になることはありません。

 

不必要な物もなく、すごく良い環境だと思っています。

 

ブログ始めるまでは週に1回行くか行かないかでしたが、今では週3くらいで行っています。

 

そしてカフェからカフェの『はしご』も余裕でかまします😎

 

色々な店に行く中で自分のお気に入りの店もだんだんと決まってきています。

 

まずこの店行って満員だったら次の店というような感じです。

 

色々な店に行って気付いてきた事

私の店選びの基準は

 

居心地>コーヒーの味

 

という事でした😙

 

というよりもどこで飲んでもおいしいと思っているからです(舌が肥えていないので…)

 

基本的に人気の店はいつも混雑していて席につけなかったりするので、ちょっとマイナーな場所になってしまいます。

 

でも落ち着くからすごく助かります。

 

よく行っていると『いつもの人』も多くなんだか勝手に親近感がわきます😘

 

いつもの落ち着く場所があればいい…という感じでしょうか。

 

前まではコンセントがある場所が良かったのですが、モバイルバッテリーを入手してから特に感じなくなりました。

 

www.larkogi.com

 

コロナ前より確実に充実した生活を送っている

コロナで休む前は仕事の為に起きて仕事の為に寝るといった生活でしたが、このコロナ期間でたくさんの時間ができ、自分の生活をよく考えるようになりました。

 

時間の使い方や、自分が楽しいと感じる事を見つけ、そっちの方も考えられるようになってきました。

 

まだまだ無駄は多いですが、このコロナ騒動は自分にとってマイナスではなかった。