へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に自分の興味のあることも記事にしています。水泳業界の仕事に興味のある方や子供を習わせたい、はたまた自分が習ってみたいという方まで参考になる情報を提供できればと思っています。

素晴らしいクレームの世界

スイミングスクールも営業が再開してから何日か経ちますが、コロナ対策をしながらの運営にも慣れてきました。

コロナ対策もあって、水の中よりも保護者の前に立つことが多くなっています。
誘導だったり人数整理だったりです。

そのおかげで色々な反応を直接言われることが増えました。

いい人もいれば、理解できない人もいる。

そして理解できない人の方が記憶に残るものです…
いくつか紹介します😏

皆さんはどう思うでしょうか?

その①
『更衣室で靴下濡れたんですけどどうにかしてもらえませんか?』

更衣室なので当たり前では?
そして更衣室用のスリッパもあるし…

その②
誰もいなくて密じゃないからここから見ていていいよね?(施設全体今は全員観覧禁止)

皆がルールを守っているから誰もいないだけです…

その③
短期教室満員で入れないんだけどどうにかしてくれない?

次頑張ってください。

その④
【同じ時間】
更衣室暑いです。(保護者)
更衣室寒いです。(子供の反応を見た保護者)

ここは難しいんですよね…😢
濡れてると寒いし服着てると暑い

その⑤
特別扱いしなくていいので、うちの子ちょっと多めに練習してもらえませんか?

どっちだ🤔

その⑥
観覧不可にしているのはやましい事があるんじゃないのか?

コロナ対策を1から説明させていただきました😰

まだまだありますが印象に残るのはこれくらいです。

腹立ちますが、他の仕事はもっと強烈なものがあると思うとかわいいもんだなと思うようにしています。

皆さんも働いていると色々とありがたいクレームをもらいますよね😢

悪いことはもちろん反省しますが、わけわからないものをまともに考えていては身が持たないので、うまくスルーできるといいですね。

その技術がほしい…

今日も頑張りましょう👍