へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【ミズノマスク】争奪戦の末たどり着いた感想

街では在庫切れが続いていたマスクも戻ってきました。

 

まだ値段は高いですが、買おうと思えばどこでも買えるようになってきました。

 

一方で注目を集めるマスクもあり、未だに入手困難なものもあります。

 

ユニクロのマスクやミズノのマスクです。

 

 

www.larkogi.com

 

私は今回ミズノマスクの抽選に申し込んでいました。

 

そして見事当選!!したのですが…

 

そこからが問題で

 

確実に6枚購入できる権利は獲得なのですが、欲しいカラー・サイズはその当選者の中で先着順となるのです。

 

その為、当選してもホッとしていられずもう一度『マスク争奪戦』をしなければならないのです…

 

その日時は7月17日正午~

 

幸い午後出勤の為通勤の電車で手続きをすることができそう😄

 

今回家族分と申し込んだが落選した友人分を確保しないといけないため、非常にプレッシャーがあります。自分の分だけならどうにでもなるのですが…

 

そしてついにその時が…

 

正午と同時に手続きをスタート。

 

買うものは決めてあったので、目標の6枚をカートへ入れ手続き。

 

私の場合は特にサイトが重くなることもなく、順調に終了😙

 

そして無事に欲しいものを全て購入。

 

ネットを見ていると、決済がうまくいかないなどのトラブルはあったそうですが、サーバーダウン等は無かったみたい。

 

やはり人気のカラーは数分で終了

 

抽選してまでこの慌ただしさ…買えたからいいけど疲れました😐

 

購入後落ち着いて考えてみる

落ち着いて振り返ってみて感じる事。

 

6枚で7,000円オーバー😳

 

高いよね…

 

こういう争奪戦とかでなく、同じものが店頭に置いてあって選べる状況であったらこんなに買うかといわれると、さすがにこんなに買わない…

 

つくづくこういう状況の中で慌てて購入していたんだなと感じます。

 

まあすでに一枚前回購入のを使っていて非常に

良い感じだし、今後も使うものなので特別後悔はないですが、もうマスクは十分な数になってきたので購入はもうしばらくいいかな~という印象です。

 

しかしコロナ感染者が増加してきている今、またマスクや除菌関連の商品はもう一度品薄になる日も来るかもしれませんね…