へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【コロナ】調子を崩せば悪者みたいになってしまう風潮はいかがなものか

今コロナウイルス感染者は全国的に増加傾向にあり、再びコロナに対する緊張感が増してきています。

 

私の働く職場でも、コロナが近づいてきているなと感じます。

 

プールで働いていると正直風邪を引くことはしょっちゅうあります。

 

もう職業病みたいなものです。

 

長い時間水に浸かっているて身体が冷える、そして指導中に大きな声を出すのダブルパンチで、ちょっと疲れがたまっている時なんかは体調を崩すことが多いです。

 

自己管理といえばそうなのですが、それだけに留まらない要素がたくさんあります。

 

最近も気温も低いこともあり、体調不良(熱)がスタッフの中で出ました。

 

なりたくてなったわけでもないし、リスクの上がるような行動もとっていないのに、過去の行動を確認され、なんか自己管理がなっていないみたいなことを遠回しに言われていて、なんだか変だな~と思ってしまいます。

 

もちろんこういう時代で事情が事情なので分かるのですが、明らかに休んだ人が可哀そうで、なんか負い目を感じながら仕事復帰しているのを見ると、やな時代!と勝手に思うのでした…😗

 

もちろん明日は我が身で自己管理を徹底し、栄養・休息をしっかりと取って免疫力を上げる生活をしようとより一層思うのでした。

 

今はガマンの時ですね。

 

皆さんも感染防止大変ですけど頑張っていきましょう!