へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に自分の興味のあることも記事にしています。水泳業界の仕事に興味のある方や子供を習わせたい、はたまた自分が習ってみたいという方まで参考になる情報を提供できればと思っています。

『不要なプライド』を捨てればうまくいく

最近よく思うのですが、変な所にプライド持ってやっていること多いな〜ということです。

例えばスイミングの練習中に他のコーチがやってる練習を見てあれいいな!と思っても変なプライドがあり、真似してるって思われるのが嫌だからやらない。とか

変なプライドでブランド物の財布を持つとか

筋トレ中横でムキムキの人が自分より遥かに高重量でトレーニングしていたらなんか恥ずかしくなってやめちゃうとか

買い物で散々店員と話して悩んだ結果買わないことにしたけど、その次に店に行きづらくなって、行かなくなっちゃうとか

変でしょうもないプライド。

こういうの全くいらない😟

他にもたくさん、変なプライドやこだわりを捨てればもっと自分の為になる。効率良くなるって自分でわかっているのに、結局面倒臭いことをしている。


わかってはいるんだけど中々難しいところなんですよね。

最近は大分マシになってきました。いろんな意味で恥じらいが無くなってきたのでしょう。

でもまだまだある。

それをやった方がいいとわかっているのにやらないのは根本的な性格の部分でもあるのでしょうが😗

自分のコントロールは難しい…