へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

超底辺ブログの集客を伸ばすためにTwitterは最適!?

f:id:larkkun:20200728214325j:plain

ブログの集客を伸ばすためにSNSは必須です!!

 

というような記事や著名な方々の発言をしっかり反映し😁5月半ば(だったかな?)から一番手っ取り早そうだったTwitterを始めました。手当たり次第やってます(笑)

 

今さら!!ですが…

 

結論から言うと正解!効果は抜群

 

以下まとめてみました。

 

 

 

ブログはどうやったら読まれるのか?

ブログってやはりブログの世界の中だけで留まっていることが多いですよね。

 

ブログ界隈での繋がりの多いブログはよく読まれると思いますが

 

それ以外のブログは検索でヒットして読んでもらうしか手段がありません(と思っている)

 

検索に引っかかって読まれるなんていうのはSEO対策をしっかりとして検索順位上位に持ってこなければ読まれにくい。

 

なので、このブログのような超底辺ブログは常に閑古鳥状態😑

 

やはりそれ以外にも『宣伝』しなければなりません。

 

ここでTwitterの出番

ここで活躍しているのがTwitterです。

 

基本的につぶやく内容はほんとにしょうもないことで、特に意味のないことが多いです😅

 

そしてブログを更新したらTwitterでも発信する。

 

情報を発信している人はほとんどの人がやっているといっても過言ではないと思います。

 

匿名で手軽に思ったことをつぶやけるTwitterはやっている人はダントツで多く、それだけよく見られているという事です。

 

その中からちょっとでも見てもらえればOKかな?という事でやっていました。

 

フォロワーを増やすのは難しいのか?

しょうもない事をつぶやいてフォロワーなんて増えるわけないと私は思っていました。

 

なのでフォロワーを獲得しようとかは特に気にせずただ知りたい人のTwitterをフォローするようにして情報収集をしようとしていました。

 

しかし、フォローしている人々は自分の思考が反映されるもので、似たような境遇の人がポンポンとフォローしてくれて増えていきました。

正直良くわからない人も多いですが、普通に連絡を取り合う人もいました。

 

アカウントを育てるという事がこういう事なのかとうっすら感じています。

 

超底辺ブログでも効果は絶大

今までTwitterからこのブログにたどり着いたのはもちろん0でしたが、かれこれ2ヶ月近く発信し続けて大分増えました。

 

それでも圧倒的に少ない底辺ブログ😗

 

数件の変動で一喜一憂しているくらいのレベルなのですごくモチベーションにつながってます。

 

数打ちゃ当たる作戦ではないですけど、もともと注目されてないので何でもできます(笑)

 

どんどん取り入れてどんどんバカな事やっても問題ないでしょう😁

 

少しずつ成長している感じもあるので、このまま続けていきたいです。

 

まだやっていない方是非やってみてください😄

 

私みたいな超絶疎い方(笑)

 

多分いないな🤔