IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【初心者が収益化に挑戦】はてなブログProにして有料プラン料金は回収できるのかPart8【7月振り返り】

今月はほぼ雨でしたね…

 

このブログは、はてなブログProにした(2020年5月)有料プラン料金を1年で回収を目標として頑張っています。

 

それでは7月を振り返っていきましょう。 

 

前回(6月振り返り)はこちら

 

www.larkogi.com

 

数字で振り返る

 

f:id:larkkun:20200731113339p:plain

 

PV数

先月に比べて増えました。

 

これは完全にTwitterのおかげです。

 

ブログ記事を書くとTwitterに更新の通知を出して告知をしていました。

 

普通の人は当たり前のようにやっていたのでしょうが、全然やってなかった😂

 

効果は絶大で、半分くらいはTwitterから見てもらえるようになりました。

 

先月よりは書き方や見せ方多少の知識はついてきました(底辺中の底辺はもちろんキープ😅)

 

まだまだ山ほどテクニックがあるので少しずつ勉強していければと思います。

 

 

収益

通常報酬 ¥0

 

アフィリエイトの記事があるとアドセンスだめかもしれないみたいな記事もあったので、いったん止めました。

まあやっていたところでほぼ0なんですけど😑 

 

自己アフィリ ¥0

 

こちらも0です。

 

スタートからの合計 ¥9,317

目標まであと ¥683

 

 

とりあえず今はアドセンスにチャレンジする方を優先しようかなと思っております。

 

7月まとめ

コロナウイルスの自粛から活動再開後、ある程度自分の中での生活リズムが決まってきました。

 

まだまだ理解して上達していくためには圧倒的に時間が足りないと思っているので、もっとスキマ時間を有効活用して、勉強していきたいと思います。

 

そしてTwitterでも引き続き情報発信をしていきたいと思います❗

 

そして、noteも始めました。これは完全に自分の勉強の場で、水泳の練習メニューを日々更新しています。

これもとりあえずやってみる作戦です(笑)

 

水泳コーチ的には1番忙しい時期ですが、コロナの影響で色々なイベントが中止となり、いつもほどは忙しくありません。

 

この確保できる時間をいい方向に持っていきたいです!

 

個人的にはちょっとでも前進が見られればOKだと思っているので、とりあえず〇です。

 

まだまだド素人超底辺ブログなので、何かアドバイスあればご教授ください🙇‍♂️(切実)

 

今後の目標

・最低20記事 → クリア!引き続き実施

・PV800突破 → クリア次は1000突破!

・1日最多PV更新 → 失敗!引き続き実施

・アドセンス承認 → まだできず。引き続きチャレンジ

・平均記載順位70.0以上 → 失敗!前月よりはUP!

・記事のクオリティを上げる。内容・見栄え → 日々意識

 

 まだまだ頑張りましょう!