へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【下手が語る】ゲームが苦手でも長続きするゲームとは。

基本的に私はゲームをあまりやりません。

 

スマホでやっているくらいです。

 

スマホでも最初は熱中してすぐに飽きちゃうパターンが多いのです😅

 

そんな私でも長続きしているスマホゲームがあります。

 

それはこちら

 

f:id:larkkun:20200806170807p:plain

皆さんご存じドラクエウォークです!

 

似たようなものでポケモンGOがありましたが、それはダメでした…

 

ゲーム機ではポケモンの方が圧倒的に長くやっていたのに🤔不思議です。

 

でもこのドラクエウォーク暇があればずっとやっているというわけではなく、もう習慣のような感じになっています。

 

決まって通勤時・帰宅時歩いている時につけているくらいです。

 

そして、職場のデスクではなぜだかGPSが迷っており、その場にいてもうろうろしているので、つけたまま置いておくと勝手に戦闘したりして、勝手にレベルが上がっていたりします(笑)

 

そんなこんなでゆるーくやっているおかげで続けられているのでしょうか?

 

他のゲームは大体最初のサクサク進めて楽しい所が終了すると、他のやっているプレーヤーとのレベル差を感じ、やる気が無くなってしまう場合が多いです(ゲーム下手)

 

その点ドラゴンクエストウォークは上手下手は特に関係なく、あまりゲームの流れに置いていかれている感も無いので、いいのでしょう😁

 

しかし、街中では圧倒的にポケモンGOをやっている人が多い。

 

何台スマホ持ってんだ?みたいな人もいますよね😄

 

ドラクエウォークやってる!って人を街であまり見かけない気がする…