へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【スイミング】コロナ感染者数に反比例し増えるプール利用者数

f:id:larkkun:20200807100954j:plain

一気に気温が上がり本格的な夏に突入しましたね。

 

この変化で体調を崩した人も多いのではないでしょうか?

 

今の日本は感染者数が過去最高に増加し、GoToトラベルなんだか移動自粛なんだか、グチャグチャな状態になっていますよね🤔

 

思いっきり遊べない。いつもやっていたことができない。

 

しょうがない事とは分かっているのですが、やはりストレスが溜まりますよね!

 

そういう状況もあってか、私が勤めるスイミングスクールは明らかに来館者が増えています。

 

短期教室も大盛況。即日満員です。

 

海にも行けず、行楽地も思い切り楽しめない、そして暑い。という状況でプールが選択肢に入ってくることが多いのでしょう。

 

プール内での感染というのはまだ聞いたことがありません。

 

感染が出ている事例は、学校・家族から感染ばかりで、プールではないか?というところまで行っていないと思います。

 

確実に広がってはいますが、やはりプールは施設的には安心なのかな?と思います。

 

スタッフは神経質なくらい対策を行っています😄

 

普段の仕事+対策をしているので、確実に仕事量は増えているのですが、慣れてきました。

 

普段はかなりのんびりやっていたのかな?とちょっと反省。

 

一方選手の方は例年やっている長水路での練習ができていません。

 

通常通りの練習はやっていますが、どういう反応になるのか、ちょっと不安です😗

 

しかし大会も徐々に再開されていきます。

 

目標もでき、それに向かって練習を日々積み上げていきます!

 

私個人的にも公私ともに充実した夏にしたいです。

 

旅行はいかないけど積み上げの夏にしていきたい。

 

ちゃんと計画を立てよう😁