へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【初心者が収益化に挑戦】はてなブログProにして有料プラン料金は回収できるのかPart9【8月振り返り】

 今月も振り返っていきましょう!

 

前回Part8はこちら😁 

www.larkogi.com

 

とにかく忙しかった8月

今年はいつもの夏とは違う状況ではありますが、スイミングスクールのスタッフにとって8月は死ぬほど忙しい1ヶ月なのです…特に競泳担当は

 

朝暗いうちから朝練へ行き、通常通り夜まで業務をします。

 

その間短期教室やら体験やらイベントもギュッと入ってきてなかなかカオスな状態😂

 

あまり日光を浴びないような生活なのです…

 

休みはありますが、短期教室などで出勤に変わるのが普通なので休みの日数は減ります。

 

いつものルーティーンのように自分の時間は取れなくなる中でブログをやっていました。

 

これでも頑張った(笑)

 

数字で振り返る

f:id:larkkun:20200831181327p:plain

 

PV数

そりゃ減るよね(笑)

 

でも1日のPV数最高は更新😁

 

でもそれ以外はほぼ低空飛行といった感じなのでした。

 

ブログを始めて半年。まだまだ伸びしろアリと思うようにして日々コツコツと積み上げていきたいと思います。

 

収益

全て0

 

今月は何も行動を起こすことができませんでした。

 

今はyoutubeや本で少しづつ勉強中です!

 

スタートからの合計 ¥9,317

 

目標まであと ¥683

 

ブログは続けるのが難しいとよく言われますが、やはり何かしらの数字で表れないとモチベーションを保つのは難しいんだなぁ~と感じています。

 

8月まとめ

 忙しい時期なのは前から分かっていて、更新数が減るのは予想がついていたことなのですが、更新が減ることで気持ちが離れていくのではないかという不安はありました。

 

なんせ飽き性なので…

 

しかし、終わってみるとそこまで離れることはなく、また時間が確保できるようになってきたなという思いなので、とりあえず安心しています。

 

夏は大体体調を崩してダウンすることがあるのですが、今年は1度もなく健康に過ごせています。

筋トレのおかげかな?とポジティブにとらえております😄

 

今後の目標

・最低20記事

・もっと量・質ともにアップした記事作成を意識する

・検索順位の上昇(特にGoogle)

 

とりあえず楽しくがモットーですが、普通の努力では普通の結果しか出ないということを肝に銘じて頑張りたいです😙

 

いつも反応してくれている皆様。いつもありがとうございます。とても励みになっています😁