へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【興味ないはずなのに…】ついつい見てしまうYoutubeの動画たち

f:id:larkkun:20200906212507j:plain

今や見ていない人はいないといっても過言ではないYoutube

 

面白いですよね~影響を受けて買ったものもとても多いし、欲しいな~と思っている物はレビュー動画をよく見て考えたりします。

 

子ども達の中ではYoutuberになりたい人が非常に多いそうで…ここ数年で時代は大きく変わっているなと感じます。

 

私も毎日のように見ています。

 

自分にとって有益な動画を見ているつもりですが、正直あまり興味がない分野でもなんだか見ちゃっている動画が多いです😁

 

どこからどのようにつながって見るようになったかはよく分かりませんが、謎に見ている物があるのです…

 

いくつか紹介してきましょう!(誰得?)

 

①どこか知らないオッサンがただ飯を食ってしゃべるだけの動画。

 

ただ食べてただしゃべっているだけの動画です。

 

しかもお姉さんではなくオッサンです😅

 

何で見ているんだろう?とか思いながらも楽しんでいる自分がいます。

 

どうやらオッサンなのがいいのでしょうか?

 

おねーちゃんがおしゃれなカフェでオサレなものを食べている動画はなんか違うのです😅

 

なんか落ち着くんですかね?

 

②遊戯王の開封動画

 

これは遊戯王というカードゲームのパックを開封して一喜一憂している様を見るだけの動画です。

 

私は正直遊戯王全く分かりません😆

 

キラキラしたカードが出てきて『ウオ~』とか喜んでいるのを見て、あ!いいの当たったんだな~と見ているだけの動画です(笑)

 

リアクションが面白いからでしょうか?なんだか見てしまいます。

 

③その他諸々

 

スマホをばらす動画

どこかの家族のお出かけの動画

ドライブレコーダーの動画

車をいじる動画

パソコンを組み立てる動画

等々…様々です。

 

結論

やっぱり自分の日常に無いものを見たいのかな~というところで落ち着きますね…

 

これはこれで視野が広がるのか…な?