へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

作業をするのに最高なのはマクドナルド!になった話&作業おススメグッズの紹介

f:id:larkkun:20200907102204j:plain

勉強・ブログ・パソコンでの作業等皆さんどこでやりますか?

 

私は色々回ってマクドナルドに落ち着きました。

 

今まであまりマクドナルドに縁のない生活を送ってきましたが、今では週1以上で行っています。

 

そこには作業をする為に最適な条件がそろっていたのです…

 

www.larkogi.com

 

約2か月前のブログですが、そこからまた変化がありました。

 

 

家ではできない

昔から家で勉強も仕事も集中できないタイプです。

 

誘惑してくるモノが多いし、家族もいるので一人集中というわけにはいかないので他に集中できる場所を探していたのです。

 

そこで外で作業できる場所を考えると1番に出てくるのがカフェでした。

 

カフェも何度か行ってみた

名だたるカフェは色々と行ってみました。

 

やはりパソコンを出して作業をしている人が多いですが、私が行く時間帯は以上に座れる率が低いのです。

 

そして注文までの列でちょっともうやる気が削がれているのでした😁

 

カフェでMacを出して作業をしているあの光景は無理だったのです…

そもそもMacじゃないし🤣

 

比較的に空いているカフェもあるので、そこで作業をすることが多かったです。

 

しかし、たまに巡っていっているのもめんどくさいなと思うようになりました。

 

たまたま入ったマクドナルド

ある日いつものカフェが全滅し、じゃあマックか…と思い入ってみる事にしました。

 

基本的にファストフードを食べる習慣があまりなく、年に数回くらいといった生活を送っていた私にとっては、なんか高校生とか多くてうるさそうだな…なんて思っていたのですが😅

 

入ってみると同じように勉強や作業をしている人が多くてビックリ。

 

比較的静かに過ごせる空間だったのです。おそらく店舗によって大きく違うと思いますが、この店の客層は私に合っていてビジネスマンや勉強をする学生が多く、環境としてすごくやりやすかったのです。

 

なんせ安い

コーヒーだけだとそこらのカフェよりダントツで安いです。半額以下です。

 

安く済むのはやはりありがたいです。他のも食べちゃったりしますけどね😋

 

味に関して別にこだわりのない私は、全く問題ありませんでした。

 

時間の融通が利く

他のカフェの開店前からやっているし、閉店後もやっている。

 

いつでも気兼ねなく作業できます。

 

店によって客層は全然違う

他の店も入ってみましたが、やはり昔のイメージ通りのところもありました。

 

中高生が楽しそうに騒いでいる所や、混雑しすぎていて座れないところなどもあったので、やはり立地に左右されるんだなと…

 

 作業をするのに欠かせないアイテムたち

もちろんPCは必要ですが、それ以外のお助けアイテムをいくつか紹介します。

 

モバイルバッテリー

最近激押しのモバイルバッテリーです。

大容量・PC充電可・容量から見ると軽量

 


RAVPower モバイルバッテリー 20000mAh PD対応 60W USB-A+USB-C 2ポート 大容量iPhone/Android/MacBook/ノートパソコン/Switch等対応 PSE認証済 RP-PB201

 

 

www.larkogi.com

 

ワイヤレスイヤホン 

これも優秀です。

アクティブノイズキャンセリング搭載で、集中して作業できます。

そして過去のイヤホンは耳に合わなくて落ちたりして苦労していたものも多いですが、これはノンストレスです。

 


Libratone ノイズキャンセリング 完全ワイヤレス イヤホン TRACK Air+ aptX対応 防水防汗 Bluetooth 5.0 北欧デザイン デュアルマイク搭載 高品質通話 最大24時間再生 ワイヤレス充電可 プレミアムサウンド 左右独立接続 メーカー1年保証付き ブラック

 

おわりに

やはり作業をするうえで集中するために居心地のいい場所を探すのが大事だと感じます。

 

家でやるのもいいですが、他の人が作業している中でやるのも自習室みたいな感じがして集中できるのでおススメですよ!