へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【ブログ】気付いたら200記事超えていた話

f:id:larkkun:20200925222250j:plain

なんだかんだで200記事超えました。

 

これで202記事という中途半端なタイミング😅

 

飽き性な自分が我ながら良く続いてるなと思います。

 

多分ただただやっているだけなら辞めていたと思います。他のブロガーさんを参考にしたり、アドバイスをもらったり、なんだかんだでつながりがあったおかげでここまで来れました。勝手に仲間意識持ってるだけですけどね(笑)

 

この世界ではたくさんの人が情報を発信していて、見栄えや分かりやすい内容、やはり自分のブログはまだまだ底辺だなと実感させられました。

 

でも初期に比べるとやれることが増えていき、そこに楽しさを感じています。

 

ごくまれにアクセス数がドンと伸びたり、自分の中で渾身の記事が全然反応が無かったりと、思うようにはいきませんが、それが記事数としてこのブログの財産になっている事は振り返るとすごい事だなと感じます。

 

そしてもっと発展させていくためには、量も質も上げていく必要があります。

 

まだまだ勉強し、時間をかけてより良いものを作っていきたいです。

 

いい意味でこのブログ作成の時間を作るために無駄に残業をしなくなり、仕事の効率も上がりました。その点は意外な変化でした😁

 

仕事以外に熱中できるものができて、すごく充実しているなと感じます。

 

数字の変化やブログへの反応で自分のモチベーションになっている事にも気づきました。

 

という事は、もっと勉強して成長させることでもっと楽しいものになっていくと確信しています。

 

その為に今後も勉強を怠らずに前進していけたらなと思います。

 

ブログの一番難しいことは継続することだそうです。

 

そして成功している人は、突き抜けた努力をしている人が多いですね。

 

今はまだ半年、まだ始めたばかりなのでこれからももっと努力していきたいです。