へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【底辺ブログ】このブログにもやっとGoogleからの訪問が出てきた話

f:id:larkkun:20200927214153j:plain

 相変わらず底辺ブログは続いております😁

 

まだまだアクセス数は少なく、1つの数字の変化で一喜一憂しているレベルでござます(笑)

 

 ありがたいことに少数ですが良くチェックしてくださる方もいます。(いつもありがとうございます😙)

 

最初はあまり意識してなかったですが、半年200記事も書いていると底辺ブログでもそれなりにデータが溜まってきます。

 

最近アクセス元サイトを良くチェックしているのですが、大半はTwitterやはてなブロググルーブからの訪問で、いわゆる『検索』でたどり着くことはほぼ0だったのです。

  

なので今までGoogleやYahooからの訪問は0でした。

 

それが最近変化があり、ポツポツと増えだしたのです。

 

Googleからの訪問があるという事は、なんかしらが検索で引っかかっているという事と解釈しています(合ってますかね?)

 

たまたまなのかは分かりませんが、またこれも一歩前進なのかな?と思うようにしています。

 

そして最近記事数が溜まってきてよかったなぁ~と思う事も多く、なんだか自分の商品ではないですけど、ブログが少しずつ成長している感じがしてイイのです(笑)

 

数うちゃ当たる作戦ですね😂

 

大ヒットが出ればそれでハッピーですが、そんなこと滅多にないので、コツコツと積み上げて、少しずつ大きなものになっている気がするのです…

 

まだSEOというものの知識は皆無です。

 

どうやったらアクセスを集められるのか?

 

どうやったら興味を持ってもらえる良い記事を書けるのか?

 

まだまだ勉強は必要です🤔

 

ブログの先輩方の意見を見ていると

 

質と量どちらを重視するのか結構分かれている気がします。

 

毎日投稿していても質が悪けりゃ意味がないという人

 

とにかく手を動かして数をこなすことで見えてくるものがあるという人

 

両方の意見があって両方大事だと思うのですが、自分はどちらかというととにかく量をこなすという方が合っているのかな?と感じます。

 

数をこなす中で少しずつ質が上がればいいかな?という心境です。

 

もちろん全く意味のない記事を書いて毎日をつなぐつもりはありませんが、自分の中で100点を目指してやっていたら、思考が停止して投稿すらできなくなってしまいそうです😅

 

で、疲れて辞めちゃうパターン(笑)

 

なので今後もできるだけ時間を作ってとにかく手を動かしていきたいなと思っております。

 

ミリ単位では前進しているはず😑

 

でももっと知ることができればもっと楽しいんだろうなぁ~と思っています。

 

勉強勉強!