IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【初心者が収益化に挑戦】はてなブログProにして有料プラン料金は回収できるのか?part10【9月振り返り】

 今月も終わりを迎えて振り返ります。

 

大きな動きがありました。

 

前回はこちら❗

www.larkogi.com

 

やっとこさグーグルアドセンス申請通りました!

仕事もひと段落し、改めて申請してみると合格でした😁

 

ひとつの目標にしていたところなので、まずは一安心

気になるところはちょくちょくいじっていましたが、特に大きな変更をしたという事はありませんので、何が決定打であったのかは謎です…

 

でもアドセンスで稼ぐなんて夢のまた夢みたいに難しいみたいね(笑)

 

こんな底辺ブログ相手にされないでしょうが、どんな感じか頑張ってみたいと思います。

 

記事数においては、序盤はまだ不安定な生活を送っていたので、先月ちょい増くらいですが、通常営業に戻りつつあります。

 

数字で振り返る

f:id:larkkun:20200930222549p:plain

PV数

先月より減でした。

 

記事数は増えていますが、平均してPV数が減っていました。特に最初の2週間は閑古鳥状態でした…

後半は盛り返していましたが…残念ながらというところでしょうか。

 

収益

アドセンススタート・アフィリエイト再開

 

再開したことで多少増えはしました。

 

アドセンス:¥47

 

アフィリエイト:¥23

 

 

少額ですが、非常にうれしいものです😄こういうちょっとしたものでもモチベーションになります。

 

スタートからの合計:¥9,387

 

目標まであと:¥613

 

果たしていけるのか?とりあえず前進はしているはず。

 

9月まとめ

今まで自分の書きたいことをつらつら書いてきましたが、やはり役に立つように内容を充実していかなければなりません。

 

少ない中にもやはり関心の多いものがアクセスが増えます。当たり前ですが…

 

やはりどうでもいい何が伝えたいかよくわからんものは反応もないですね。

 

こういうポイントをつけるようにならないといけないなと感じます。

 

質を上げる事とニーズに答えられるような記事を書かなければいけない。

 

でもそればっかり意識してしまうと、何も更新できなくなってしまうので、自分なりにコツコツやっていきたいと思います。

 

10月の目標

・最低20記事

・目的のはっきりとした記事を作る

・もっと世間の注目を集めていることにアンテナを張る

・過去の記事の更新(直し)

 

半年経ちますが、記事のクオリティは置いといて😅まだまだ楽しめています。

 

こんな感じでゆるりとやっていきたいと思います。