へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【Pixel5】ハイエンドスマホからミドルハイスマホへ!こっちの方がいいかも

f:id:larkkun:20201002223219p:plain

Pixel 4aとPixel 5が発表されましたね。

 

私は今Pixel4を使っています。特に文句はありませんが1つだけそして重要な欠点がありました。

 

それは『バッテリー持ち』です。

 

多分1日フルで持ちません…大して使いこなしてもいないので、それ以外は文句ないのです。

 

普段は会社で充電しているのであまり問題はありませんが、1日外出の日はモバイルバッテリー必須です。

 

かつてPixel4はハイエンドスマホとして結構機能がもりもりで登場してきました。

 

Soliレーダー

スムーズ ディスプレイ(最大 90 Hz 対応)

Qualcomm® Snapdragon 855™

  • 暗所性能抜群のカメラ

しかし、そのほとんどはバッテリー持ちを良くするために、OFFにしたりして犠牲になっていきました…

まさに本末転倒😥

せっかくのスペックを無駄にして使う事になっているのです。

 

そして今回のPixel5ですが…

 

結果スペックダウンという形になりました。詳しくは公式で確認していただきたいのですが、Pixel4で最大の売りだったといっても過言ではないSoliレーダーが無くなっています。ここを魅力で買っていた人は残念ですが、ここもグーグルのターゲットが変わっているのでしょう。

 

しかし、バッテリー増・指紋認証復活など、日常使いで大事な部分は改善されている印象です。カメラも相変わらずいい感じみたいです。そして待望の超広角カメラ追加😁

 

正直ゲームなどそんなに重たい事をしない自分にとってはこれくらいがいいのかもしれません。

Pixel4の機能は完全に使い切れていないと思います…

 

なのでPixel5はあまり前評判が良くない声をよく聞きますが、実は自分に合っているスマホなのかなぁ~とすごく興味があるのです。

しかしなんだかんだでPixel4すごく気に入っているので、まだまだ頑張ってもらう予定です😁

昨日もりもりのスマホがいいのであれば値段が下がってきたPixel4が実はお買い得だったりして…