へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【Kindle paperwhite】読書を始めるならこれ!読書の習慣を作りたいけど続かない人向けデバイス!

読書はしたい。でも苦手

f:id:larkkun:20201016104405j:plain

皆さん読書していますか?

 

私は読書が苦手でした。理由は色々あり…

 

・荷物になるから

・読む時間がない

・眠くなる

 

などなど…

でもやはり色々な方から読書は薦められますし、やはり読みたいとは思っている。

 

そんな悩みをお持ちの方いませんか?

 

そんな方におススメするアイテムがこちらです!ぜひ試してみてください。

 

 

Kindle paperwhite

こちらはアマゾンから出ている電子書籍リーダーです。
 
こいつなかなかスグレモノですよ!
 

軽い重量の中に数千冊保存できる

重さは174gです。400ページほどの文庫本が大体200g前後なのでそれより少し軽いくらいなのですが、なんとこの小さい中に数千冊保存することができるのです。

 

もちろんいくら増えても重量は変わらない(笑)

 

持ち歩くのも簡単!

f:id:larkkun:20201016110959j:plain

 

サイズはスマホよりは大きくタブレットよりは小さいといった感じです。

 

比較対象がシャチハタでスイマセン(笑)

 

目に優しい

スマホやタブレットでは紙に比べて目に悪い印象がありますが、こちらは読書専用端末です。その辺も考えられていますね。

 

Kindleは読書のための専用端末。直接目を照らさないフロントライト方式だから目に優しく、e-inkディスプレイで紙のように読みやすい。

Amazonサイトより引用

 

夜に読書灯が無くても大丈夫みたいです。目が疲れにくくてイイですね👍

 

防水のタイプもあり!

 私はよし!本を読むぞ!という意気込みでは本を読みません(読めません…)

 

ふとした隙に手に取って読んでまた置いてはの繰り返しです。

 

なので防水機能があるとお風呂とかでも読めるので、個人的に非常に助かってます。

 

時間を作ることが難しい人はお風呂タイムで使うとかいかがでしょうか?

 

まとめ

私の生活では読書したいとは思っていても、まだ読書より優先順位が高いことが多いのが現状です。

 

なのでスキマ時間でサッと読めるようになるこのキンドルというアイテムは非常に助かっています。

 

今まではスマホで読んでいたんですけど、スマホはスマホで読んでいる時もやりたい事があったりするんですよね…

 

通勤中の電車・お風呂・テレビのCM時間など、ほんの1分でもサッと手に取り、読んでという生活を送っています。

 

気になる方は是非試してみてください!

 

ちなみに私は今この本を読んでいます…

 リンク

 新しいカメラを買う予定なので…(笑)ウキウキ

 

www.larkogi.com