へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【初心者が収益化に挑戦】はてなブログProにして有料プラン料金は回収できるのか?part11【10月振り返り】

 もう10月も終了です…早い

 

先月(9月分)はこちら↓

www.larkogi.com

 

当初の目標達成!!

アドセンスも合格し、収益化の準備も整っていざ本格的にスタートであった今月、見事目標額の1万円を達成することができました。

 

2020年の2月末からスタートし、5月にははてなブログProへ移行。

その経費の回収を目標に頑張ってやってきましたが、10月に目標達成となりました😁

 

正直自分がどれくらいできるのか見当もできませんでしたが、こんなブログでもそれなりにできるんだなと感じたのが大きな自信になりました。といっても日雇いのバイトをすれば1日で回収できそうな額なので、時給いくらなんだろう?と考えるとまだまだです…😅

 

しかし、その為に努力してきた時間は無駄じゃないし、むしろ自分の生活を気持ち的に豊かにしてくれたのかな?と感じます。

単純に楽しいです。

 

数字で振り返る

f:id:larkkun:20201031204714p:plain

PV数

始めて1000を超えました!

 

数字は増えているので、少しずつは前進しているのかな~?

 

あまり実感は無し

 

先月に比べて波は少なく、全体を通して平均的といった感じでした。

 

 収益

アドセンス:33円

 

アフィリエイト:991円

 

アフィリエイトに関しては全て↑の『もしもアフィリエイト』の利用でした。

 

初心者にもやさしく使いやすくて非常に良い感じです。

 

そして、アフィリエイトが今月とてもいい感じでした。

 

個人的にはアマゾンプライムデーの波に乗ることができたのがこの結果につながったというところです。

 

やはりこういうところにはアンテナ張ってないといけないんだなと感じます。

 

youtuberの動画を見ていると世間が注目している所へのヒントが多いですね。

 

新型iPhoneやAmazonプライムデーなんかはたくさん動画が上がっていたので、関心が寄せられる部分なんだなと感じます。

 

でもそのようなイベントが無ければ今回の結果は無かったので、やはりまだまだ努力が必要です。

 

スタートからの合計:10,411円

 

目標達成です🤗

 

10月まとめ

今月はたまたま数字としては良かったですが、そうトントン拍子ではいきません。

 

基本横ばい状態のこのブログなので、とにかく続ける事を意識しながらやっていければと思います。

 

ブログに使う写真の撮り方や文章の書き方は、自分でもこれ何が伝えたいんだ?という内容も多いので、数をこなしながら上達できるように勉強していきたいです。

 

11月目標

・PV数1000以上

・1日の最多アクセス数更新

・20記事以上

・過去の記事の更新→今月できませんでした…

 

新たな風を吹かせていきたいので、色々なブログを見て勉強していきたいと思います😁