へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【アークテリクス アトムLT フーディで冬を越す!】非常に満足だが、傑作アイテムがゆえに出てきた悩み

なんか気温の変化以上に寒さを感じ出した今日この頃

 

先日購入したARC'TERYX(アークテリクス) atom lt hoody

 

www.larkogi.com

 

ついに出番がやってきました!

 

数日着用した感想は…

 

超絶良い!

 

検討している人は買うべきですよ…マジで

 

 

 

ちょっと着用してみての感想をまとめてみたいと思います😁

 

おすすめポイント

温かいのはもちろん『快適』

f:id:larkkun:20200929105357j:plain

着用してみた感想は、肌触りが良く心地いい
これ着たまま寝ろと言われれば寝れます(笑)アウターみたいなゴワゴワした感じは一切なし。

 

そして温かいのはもちろんの事非常に快適です。

まだ秋だからというのもありますが、これを着ていて暑い~寒い~という感情を抱かないです。

 

身体の側面にはフリース素材が使用されており、うまく中の熱をコントロールできていると思います。

 

シルエットが絶妙でカッコいい!

アトムLTフーディは『トリムフィット』と呼ばれるサイズ感となっており、身体の線に合わせるように少し細身のサイズ感となっております。

その為、シルエットがダボッとしていない感じで非常にかっこいい!

あとパーカーあたりからちらりと見えるゴールドも〇

f:id:larkkun:20200929110336j:plain

私は180cm80kgでMサイズを着用していますが、ジャストサイズといったところです。中にトレーナーくらいのものは着込めます。

 

ちなみにアトムarはレギュラーフィットとなっており、少しゆとりのあるサイズ感となっております。

着用してみるとわかりますが、arは結構ゆとりがあります。

 

www.larkogi.com

 

幅広い季節(期間)着用できる

中に何を着るか、上に何を着るかで調整する事ができ、1年の中で長い期間で着用する事ができます。この心地よさを味わうと、ヘビロテ間違いなし!

 

そして着用者はもう数年使っているという人も多く、飽きのこないシンプルなデザインで結構長い期間使えそうです。

値段は高めですが、長く使えるのであれば結果安いもんです。

 

個人的に良すぎた為、悩みが…

ARが欲しくなってきた…

もうハマりにハマっちゃって😂LTが良すぎたのでARが欲しくなってしまっているのです…

やっぱりいいものはイイ!毎日検索しては考えている自分がいます😅

LTもARもインサレーションウェアとして、その上にシェルを着たりすることを想定して作られているいわゆる中間着という物です。

 

ですが試着を重ねているうちに、『ARを東京で着るなら完全にアウターだよな~』という結論に至っております。

 

多分自分の場合ロンTにARで絶対大丈夫だと思っています。

 

さあここまで準備しちゃってますが…はたして買うのか?

 

多分買うでしょう(笑)

 

今年のBEAMS別注はメチャクチャ好みです😁もう入手困難になってしまいましたが…