へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

健康診断の為に減量を始めるオッサンの話

f:id:larkkun:20201103213116j:plain

コロナウイルスの流行で緊急事態宣言になった時を中心とした3月~6月頃、仕事は自粛・テレワークで家の中で過ごす機会が増えました。

 

【コロナ太り】というワードもあったくらいで身体を動かさなくなり、体重増加する人が増えていました。私の職場でも『あれ?パワーアップしました?』という人結構多かったです。

 

そんな中私は運動も大してしていませんでしたが、食事量は大きく減り7~8キロほど痩せました。

 

そしてその時よりは食事量は増えたもののコロナ前よりは食事をセーブしているおかげで微妙に減り続けるという状況です。

でももうすぐ止まりそうといった感じで、停滞気味

 

なにかきっかけが欲しいと思っていたころにちょうどいいのがやってきました。

 

健康診断です!

 

去年よりは確実に減っているのですが、ここまできたらもうちょっといきたいなという気持ちが沸々と湧いてきています。

 

今は180センチ80キロで理想は後5キロくらいいきたいのですが、とりあえず70キロ台を目指して頑張ってみたいと思います。

 

作戦は?

基本的に生活のスタンスは変えません。

週2回筋トレ

通常の食事

 

ただ今無駄なものがひとつ…

 

買い食いなのです😅

 

押さえてきていたのですが、徐々に増えてきていて…ここを改善するだけでもっと痩せられる気がするのです。

 

そして約1ヶ月実施し、買い食い分浮かせたお金を使って加湿器に変えたい!のです。

 

乾燥する時期、加湿器が重宝するのですが家のが小さく何回も水を補給しなければいけません。いちいち水を入れにいくのもめんどくさいし、運んでいる時にポタポタ垂れるし、もっと大容量で上から水が入れられるやつが欲しい…

 

 

超個人的な理由ですが、いろいろ絡めてやった方がいいかなと考えた結果これです(笑)

 

まだ3日目。とりあえず1ヶ月頑張ってみようと思います!