へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【ワークマン】価格破壊のメリノウールインナーが良すぎる!

どんどん寒くなってきましたね…

 

今年は去年よりも寒くなりそうな予感がしますが、皆さんは寒さ対策必須アイテムはありますか?

 

マフラーやアウター・手袋などあると思いますが、『インナー』は必須ですよね!

 

その中でも有名なのはユニクロの『ヒートテック』ではないでしょうか?

色々なタイプが発売され圧倒的シェアを誇っています。

 

そんなヒートテックですが、どうも私は苦手なのです…

 

発汗することで発熱するシステムのヒートテックなのですが、厚着をしている冬は汗をかくことが多く、汗かきの私ですがその汗が乾かないのです…

ヒートテックは発熱には特化していて非常に良いのですが、その後の速乾性はあまりよろしくないので、結局寒くなってしまうのです…

登山で使わない方がいいというのはこういう理由からですね。

あとは肌が乾燥する…

 

私の行動パターンは

寒い→着込む→駅まで歩く(20分くらい歩く)→汗をかく→乾かず職場へ→結局寒い

着替えりゃいい話なのですが、そんな暇ない事がほとんどですよね…

 

メリノウールは良い!でもお高いんです…

 

メリノウールはヒートテックに比べて保温性抜群で温かいのですが、通気性もよく体温調整に優れた素材で、幅広いシーズンで着用されています。

消臭効果もあり、肌触りも非常に良いです。

速乾性はないものの、保温性があるため寒くなることはない。

 

私もよくお世話になっている、アウトドアブランドの中でもリーズナブルで高品質な商品を提供しているモンベルでも1番薄手のメリノウールでも6,000円ほどします

 

いくらいいものだと分かっていても、インナーに6,000円はキツイ…

 

なので今まで手を出さずにしていたのですが、今回ぶっ飛んだ商品を発見しました!

 

ワークマンのメリノウール

f:id:larkkun:20201106111311j:plain

今乗りに乗っているワークマンです。

 

値段を見てビックリ!

 

なんと1,900円

 

これはもう価格破壊ですよね…

 

なかなか在庫不足気味らしいのであるか不安でしたが、何とかゲット!

 

自分の行った店は店頭に残りわずかしかなく、ギリギリセーフでした。

でもサイズによっては売切れ、カラーも黒しか残っていませんでした。

 

f:id:larkkun:20201106111734j:plain

サイズ表を見ると、LとLLは身長が同じです。

なので体格でサイズを選ぶような形になりますね。

 

f:id:larkkun:20201106111950j:plain

商品自体はいたってシンプルなデザイン。

どこかにロゴが入っているということもありません。

肌触りは柔らかく良い感じ!

f:id:larkkun:20201106112119j:plain

生地自体は薄手です。

色々なシーズンで活躍してくれそうですね😁

 

着心地は?

私は肌が強い方ではないですが、これは大丈夫でした。

 

柔らかくいたって快適

 

着た瞬間温かいという印象は特にありませんが、1日中快適をキープしてくれて非常に良いです。汗をかいても高い保温性をキープしています。

 

結論:非常にいい!!

化繊とは違い虫食い等の心配もありますが、それを差し引いてもこれで1,900円は大満足です!

まだ数回しか着用してないので、耐久性においては何とも言えないのですが、今のところ何の問題もありません。

 

メリノウール100%がこんな値段で手に入るなんて、ワークマンやりますな!