へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【ミレー】こんなの欲しかった!一味違うネックウォーマーの紹介

今年の冬はより寒そうなので真冬に備えて着実にアイテムをそろえていっております。今回はネックウォーマーです

 

こんなこと感じたことはありませんか?

 

首はあったかいけど顔が寒い

顔まで隠したい

 

これをクリアしようと色々探していましたが、見つかるのはこういうものが多いです。

 

こんなんとか
 

こんなんとか、なんか普段使いは難しそうなものばかり…😅

 

そんな中見つけた優秀なアイテムがこちら!

 

MILLET ポーラ エルゴ ネックゲイター

f:id:larkkun:20201109104226j:plain

 見た目はいたって普通のネックウォーマーです。

 

しかし、今時というべきか特徴的な機能があるので紹介していきたいと思います。

 

 

①ポーラテックで温かい

f:id:larkkun:20201109105322j:plain

フリースといえば【ポーラテック】といっても過言ではありません。

 

ポーラテックとは軽量温かい通気性がいい(蒸れない)

 

3拍子揃った素材で温かいのに快適なのです。

 

そして毛玉になりにくく長い期間使う事ができ、過酷な状況でも力を発揮できる素材なのです。

 

そんな素材を使ったアイテムは多く、よく見かけることはあるのではないのでしょうか?

 

 

 

②顔が隠せるような仕様になっている

ここがすごいところで上の部分がマスクのワイヤーのような素材になっており、少し芯があります。ここを引っ掛けて鼻の上まで隠せるようになっているのです。

f:id:larkkun:20201109110740j:plain

長さもあり十分!

f:id:larkkun:20201109110959j:plain

後ろにはアジャスターもあり、ずり落ちる心配は全くなし😁

 

③口元が工夫されている

f:id:larkkun:20201109111304j:plain

鼻から口元にかけてはメッシュ・消臭素材になっており、快適に過ごす事ができます。

 

マスクとしての機能は果たさないですが、ジムなど咳エチケットとして隠しておかなければならない時はこれでいけそうですね。

 

まとめ

軽くて暖かいはもちろんのこと、プラスαで顔まで隠せるこの万能アイテム。中々気に入っています。

結構完売の店も多く、注目はされているのではないでしょうか?

 

しかし、顔まで隠せるネックウォーマーは今期になってより増えたような…

 

コロナのせいか?それとも気のせいなのか…🤔