へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【アークテリクス アトムAR】やっぱり買っちゃうよね。だっていいものだから…

事の経緯は2か月前にさかのぼる。

 

LTを購入! 

www.larkogi.com

 

そして着用するごとに感じるアトムARへの思い…

 

www.larkogi.com

 

そして…

f:id:larkkun:20201113103947j:plain

買っちゃうよね(笑)

 

だっていいものだから!

 

と言い聞かせている…(財布は寂しい…)

 

 

 

購入までメルカリに張り付く約1ヶ月

定価での購入は厳しかったので、中古の購入を検討し、

 

大体2万円後半から3万円ちょっとらいが相場で、日課のように見ていました😏

 

やはり暗めの色(黒・ネイビー)が人気で、ちょっと安いものが出ると即売れていくような状況。

 

みんなよく見てるな~と思いつつずっと見ていました。

 

たまに相場を把握していないのか親切心?なのか偽物なのか分かりませんが、価格破壊のような出品もありましたが、即売の状況でした。

 

安い!がカラーは…

そうしているうちに今回購入した商品が出品されました。

 

価格は激安(12,000円)!出品したばかり!サイズOK!まだ見られてない状況!

 

でも

 

すげ~上級者じゃん…オッサンにはどうだろう🤔

 

と思いつつ、でもこの値段は安い…

 

最悪ダメだったらまた出品すればいいか!との思いで購入!

 

偽物の可能性は?

もちろん偽物の可能性もあります。安いのには理由があるはず!とその出品者の他の商品を見てみると、アウトドア商品が好きな感じの出品で、業者のような同じ商品をたくさんとかでも無し、評価も良し。アイテムへのこだわりやアークテリクスの商品もあり非常に愛情を感じたのが最後の一押しになりました😁

結果非常に満足!一抹の不安はというカラーのみ…

 

商品が到着してみると

f:id:larkkun:20201113103947j:plain

写真で見たときは鮮やかな赤でしたが、到着してみると深みのある少し暗めの赤で非常に良い感じ!商品の状態も非常に良く満足

『よかった~!!』と一安心です

 

f:id:larkkun:20201113110349j:plain

やはり中綿の量がアトムLTに比べて倍あることもあり、非常に温かいです。

 

LTは脇の部分がフリースになり通気性が良くなるようになっていますが、ARは防寒に特化し、そのままナイロンの素材を使っています。

 

シルエットはLTに比べてモコッとする感じですが、大手メーカーのダウンと比べるとスッキリしています。

 

化繊素材なので自宅で気軽に選択できるのも◎

今の出番はまだまだLT!

今くらいは10℃くらいの日もありますが、ワークマンのメリノウールインナーとアトムLTで十分!まだまだいけそうです。

 

www.larkogi.com

 

 

真冬の出番までは待機

私の感覚だと真冬でも薄手のフリースの上にこのARで十分使えそうです!

 

重ね着が増えるより洗濯物の量も減るので経済的ですね😁

 

これで今年のアウター問題は解決?かな

 

さんざん絶賛されている理由は使ってみてこそわかる

LTもARも非常にいいアイテムです。

 

アークテリクスは高いな~ただのパーカーでしょ?なんて最初は思っていましたが、

 

使えばそのこだわりにビックリするし、快適性と機能性の両方を兼ね備えています。

 

好みにもよりますが、デザインもシンプルで非常にかっこよく、何回でも何年でも着たいなと思わせてくれるアイテムです。

 

ダウンではなく化繊になるので、水濡れにも強く、洗濯機で洗濯できるのも非常に便利なポイント。

 

何回もこの話していますが(笑)

 

まじでメチャクチャおすすめ😂

 

もうハマってます!