IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【Amazon】タブレット・Echo show等家族で共有する場合に気をつける事

我が家はアマゾンデバイスに大変お世話になっております

 アマゾン製品非常に便利ですよね。

安いしすごく取り入れやすくて我が家では重宝されています。

タブレット

 

なんせ激安!そして必要十分
子ども用で使っていますがこれが無いともうやっていけないでしょう…
 

Echo Show5

 

 画面があり視覚的に見る事ができるのはすごく便利。

天気を確認しても耳で聞くのと目で見るのは全然違う。

使わないかもな~と面白半分で購入しましたが、メッチャ使います。

やり方の問題もあるでしょうが、家電の操作では相性がすごく良いです。

 

非常に便利なのだが、家族で共有する場合おせっかいな場合も…

Echo Showで配送通知が出てくる

私のアカウントで登録・設定しているのですが、Echoの場合はアマゾンで注文すると、『本日商品が届きます』みたいな案内が画面にパンッと出てきます。

 

まあ別に良いんですけど、どこまで情報が出てくるのか不安になったりします…やましいことは無いはずですが…

 

タブレットで自分が購入(ダウンロード)した本が出てきたりする

カメラの本だったり、ブログの本だったり購入して読んでいる本が同期して出てきたりします。

なんか趣味が見られているようで恥ずかしいし…

自分で使う分には非常に便利なのでしょうが、子供が使う分なのでそういうのを出さないようにしたいんですよね…

 

使いたいけど共有している故積極的に使えないもの

Amazon photos

非常に便利なんだけど、タブレットで同期して自分のフォルダ内が見られるのは嫌。

 

Amazon music・Prime video

個人の趣味もあるし、大人と子供の違いもあるので閲覧履歴等完全に別にしたい。

 

全てにおいてやましいことはありません(笑)

 

でも見られているかも?と思うとちょっと全力では使えないかな…

 

何か設定があるはず

設定があるはず!と調べてみるもイマイチしっくりこない…

 

非常に魅力的なデバイス・サービスたちばかりなので、もうちょっと勉強が必要だなと思う今日この頃…