へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【グラミチNNパンツ】まさに理想のシルエット!スニーカー映えを考えてたどり着いたパンツがこれ!

スニーカーに合うパンツ選びは難しい

 

早速ですが、私はスニーカー映えするパンツばかりを選んでいます。

 

ワイドではなく、細身で足首にかけて細くなっていき、スニーカーが主役となるイメージです。

 

でも履き心地は快適な方がいい(ワガママ😗)

 

そういうのを求め日々探しているのですが…

 

これが…なかなか無いのです😭

 

ウエストを合わせば足先が太くなる。

 

いい細さがあってもウエストがキツイ

 

ピチピチすぎるのも嫌だし…

 

スタイルがいい人はすぐ見つかるのでしょうが、そうでない人は中々難しい…

 

今までは妥協しながら選んでいました

 

しかし!この度過去最高ドンピシャのパンツを発見しました。

 

 

グラミチNNパンツ

 

まずは写真からどうぞ!

f:id:larkkun:20201211110743j:plain

私は足が細いわけではないので、思いっきりピチピチになるか、ちょっとダボッとするかどちらかしかありませんでした。
 
しかし、これは程よくゆとりがあり、ちゃんとスニーカーが主役となっており非常に満足しています😁
 
そして細身なのにも関わらず非常に快適です。
 
その秘密を解説していきます。
 

クライミング用途から生まれた技術!『ガゼットクロッチ』

f:id:larkkun:20201211111321j:plain

クライミング用のパンツとしての機能を兼ね備えていることから、股の部分の作りが違います。
 
なんと180度開脚することができるように縫い合わせが工夫されているのです。
 
足を開いても股の部分が突っ張るような印象はありません。
 
履いていて窮屈な印象は一切なし。
 

サイズ調整が簡単!ウェビングベルト

f:id:larkkun:20201211111743j:plain

片手でサイズ調整ができるようになっているベルトです。
 
よく見かけるグラミチのロゴが印象的です。
 
ウエスト部分はゴムになっており、このベルトと合わせて調整することができるのですが、ここの調整が非常に優秀なのです。
 
何と72㎝~98㎝!(Mサイズです)
 
他ブランドだとS~Lまでカバーしているのではないか?というくらいですよね。
 
その為、太もも・ふくらはぎ等のフィット感でサイズを選ぶことができるのです。
 
私は他のブランドでは普段Lサイズ(XLもある)を着用しますが、このグラミチNNパンツではMサイズを着用します。
 
その為、今まではLサイズを着用していたのですが、試しにMを着用してみるとこっちの方が明らかに理想的だったのです…(笑)
 
ここが自分の理想に合わせやすい最大の理由になります。
 

 種類が豊富で色々と選べる

グラミチは色々なブランドやショップで別注モデルが発売されています。

 

私のアイテムはオッシュマンズ別注モデルです。裾がリブ使用にになっていて自分好み。よりスニーカーがかっこよく見えます。

 

名だたるセレクトショップを覗いてみると、高確率で別注モデルが置いてあります。

 

色々な型や素材で発売されているので、自分好みのやつが見つけられるはず。

 

個人的ちょっと微妙ポイント

後ろのポケットがマジックテープ

f:id:larkkun:20201211113851j:plain

物を入れる時に当たって気になる…

まあクライミングの為の機能なので、やればわかるのかも…(やらないけど)

 

ベルトが子供っぽく見えるかも

私は正直何も思いませんが、ベルトは何も知らない人が見ると、なんか子どもが履くような印象のあるベルトなので、ちょっと子どもっぽいかも。

 

今のところはベストバイ!

シルエットがいい!でも窮屈ではなく快適!

これは人気が出て支持される理由がよくわかります。

 

そんな私も長短含め6本くらいは持っています😁

 

ウェビングベルトのおかげてサイズの選択肢が多く、理想のサイズ感に近くすることができると思います。

 

自分の理想のサイズを探したい。

 

スニーカー映えするパンツを探している。

 

今まで理想の型のパンツが中々見つからない等悩みの方是非一度お試しください。

 

細身がいい方はワンサイズダウン!是非お試しください!