へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【モンベル シャミースジャケット】着ぶくれせず着れる中間着!今持っているアウターをパワーアップ!

真冬到来でとにかく体調管理が大事なこの季節。

 

熱が出るとコロナウイルスの不安がある為、絶対に体調を崩すわけにはいきません。

 

そうすると、冷えは禁物です。とにかくあったかいものを…(笑)

 

f:id:larkkun:20201218103140j:plain

 

今回はリーズナブルで機能的なモンベルの商品の紹介です。

 

私が今使っているアウターでお気に入りのものがあります。

 

それがアークテリクスのアトムLTフーディです

f:id:larkkun:20200929105357j:plain

着心地が良くカッコイイ!すごくお気に入りなのですが、これも中間着なので、基本的にはこの上にシェルジャケットを着るものなのですが、私はこれがお気に入りなのでこれをアウターにしたいのです…😥

 

 

お気に入りのアウターがあるのにそれは寒い!スペック的に厳しい

 

という人も多いはずです。

 

その時のおすすめアイテムがこちらです!

 

 

モンベル シャミースジャケット

f:id:larkkun:20201218104332j:plain

このアイテム良さを単純に説明すると

 

安い・薄い・温かい・着心地がいい!

 

今ある中間着としてはベストな選択肢です!

 

魅力その①安い!

お値段なんと¥5,300(税抜)

 

同じ用途の別アウトドアブランドで買おうとするとまずこの値段では買えませんね。

 

 

 

 

魅力その②薄いのでアウターの邪魔をしない!そして温かい

このフリースは非常に薄いです。

 

私のイメージ的にはユニクロUの長袖Tシャツよりもちょっと厚いくらいです。

f:id:larkkun:20201218110538j:plain

裏面はこんな感じです。

 

このフワフワの素材に空気をため込む事ができる為非常に温かいです。

 

そして通気性も良いため蒸れを逃がすことができるのです。

 

蒸れずに快適に過ごしやすくなります。

f:id:larkkun:20201218111405j:plain

ポケットの裏はメッシュになっています。

 

その分防風性は無いので、アウターで真冬は厳しい(というか無理)ですが、

 

中間着としては非常に優秀なアイテムになります!

 

薄くてかさばらないし、温かく快適性も保てる。ここが非常におススメできるポイントです。

 

魅力その③着心地がいい

非常にストレッチ性があり、着心地がいいです。部屋着として使っている人も多いくらいです。

f:id:larkkun:20201218111751j:plain

袖の縫い目も工夫されていて、肌に当たるなど不快感もありません。

特許を取得していて、伸縮性も普通の形状よりもあります。

 

新しいアウターを買うよりも効果的かも

レイヤリングというのは非常に重要で、重ね着次第ですごく変わります。

 

高いお金を払って新しいアウターを買うよりも、このシャミースジャケットを買う方が、すぐ解決するかもしれません。

 

今のアウターを持ってモンベルの店舗へ行き、シャミースジャケットを着用したうえでアウターを着て確認してみてください。

 

春や秋はこれ1着でも過ごせるので、幅広いシーズンで活躍する事ができます。

 

私はこれとアトムLTのセットで真冬に挑んでいます(笑)