へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

どうしても今年中に髪を切っておきたくて普段と全然違う場所へ行ったらタラちゃんになった話

f:id:larkkun:20201230194637j:plain

今年の事は今年のうちにとよく言われます。

 

私はどうしても今年中に髪を切りたかった。

 

しかし、いつも行っている店は予約でいっぱい。もう今年の営業も終わっているところもチラホラあり、当日行けそうな場所は結構少ない。

 

そんな中、行くか来年にするか迷った挙句、近所のお店にいく事に。

 

そして今年最後のカットがスタート。

 

基本切るのは2~3ヶ月の期間でやっている私は、特に髪型の要望は無いのですが、水の中に入っている仕事をしている以上、髪のセットはほぼできない。というより何度もやり直す必要がある為、やるのがめんどくさい。

 

なので、美容師さんにはセットしなくても楽な髪型をオーダーする。

 

ここで大体選択肢が2つ出てくる。

 

①そのまま2~3ヶ月と同じように切る。

②形はそのままだがもみあげ部分を刈り込んでツーブロックになる。

 

正直どっちにしても見た目はあまり変わらない。

 

刈り上げているといっても上の髪がファサッと乗っているので、パッと見変わらないのである。

 

今回は②のパターンできた『ツーブロしますか?』と

 

正直この辺は完全に美容師さんにお任せしているので、私は『それでお願いします』

 

とカットがスタート。

 

気さくな美容師さんで楽しくおしゃべりしながらカットが進んでいく。

 

そしてカットが終わり正面・後ろを見ると、まあいつも通りといった感じである。

 

『今年のうちに髪の毛が切れたなぁ~』と満足しながら横を見た瞬間異変に気付く。

 

いつもと違うぞ…

 

そうです。明らかにタラちゃんなのです😂

 

またはオードリー春日といったところでしょうか。

 

あくまで正面から見ると普通なのです。

 

横から見ると結構な個性!

 

もみあげがスーッと伸びているところが、横からスパッと切られている感じです。

 

そういえば…『耳回りスッキリしても大丈夫ですか?』と聞かれて『大丈夫です!』と答えていたような…

 

完全に自分が悪い😢

 

まあそんなに変ではないからいいかなぁ~と思っていますが、この正月休みで速く伸びろと思っているのも事実です(笑)

やはりイメージはしっかりと伝えないといけないなと2020の最後に勉強したのでした😁

 

まあタラちゃんも悪くはないか…