IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【これなら買える!】ノイズキャンセリング搭載のお手頃なワイヤレスイヤホン

f:id:larkkun:20210122111333j:plain

雑音を消して作業に集中したい!

 

通勤通学の電車で静かに過ごしたい!

 

そんな時の強い味方が【ノイズキャンセリング】を搭載したイヤホンです!

 

有名なものではAppleのAirPods Proがありますね

 

 

ノイズキャンセリングとは?

音は空気を振動することで周囲に広がっていきます。

 

その際音波として伝わっていくのですが、ノイズキャンセリングは機械的にその音波と真逆の音波を発生させ、その音をなくしていくというもの。

 

真逆の波形同士がぶつかることでお互いに打ち消していくという何ともハイテクな機能です😊

 

イヤホンのマイクで収音→真逆の波形を出す→静かになる

 

こんな感じです!

 

ワイヤレスイヤホンは高い

そんなハイテク機能を搭載しているワイヤレスイヤホンは通常に比べて非常に高価です。

 

2~3万円するのがほとんどです。

 

 

 
 
欲しいな~と思いつつ中々手が届きませんよね…
 

ここ最近格安が増えてきた!

技術の進歩か、ここ最近安いものも増えてきました。

 

こだわれば高価になるのは当然ですが、質の良いものも多くあります。

 

試してみたいという方は是非検討してみてください。

 

 

 

Ankerなんかはついにといった感じですね、評判もイイみたいなので売切れる前に是非!