へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【ブログ収益化チャレンジ!】1月振り返り【11ヶ月経過報告】

f:id:larkkun:20201223115732j:plain

もう2月になってしまいましたが、1月報告をしていきます!

 

12月はこちら↓

 

www.larkogi.com

 

緊急事態宣言とどう向き合うか?の一月

今月は過去最低の更新数(7記事)となりました。

 

仕事が特別忙しかったわけではありません。

 

私は基本的に仕事終わりの時間にカフェで記事作成をしております。

 

その時間が夜であるため、今回の緊急事態宣言での時短営業の影響を受け、作業する場を失ってしまっている状況です。

 

家でもなかなかできない事情があるので…時間と場所の確保をするための対応がしきれなかったというのが原因です。

 

私は環境のせいにするのが嫌いです。あくまで自分の問題であり、自分のせいなのです…とにかく模索する日々です。

 

約1年が経とうとしていますが、記事更新した後は反応あるかな~?とワクワクしながらアクセス数をチェックしているのは、全然変わりません(笑)

なんか自分に合っているみたいではあります。

 

数字で振り返る

f:id:larkkun:20210201100946p:plain

だいぶ表がデカくなってきましたね…

 

PV数

数としては減ってきてはいます。更新も無いので当然かと思うのですが、過去作ってきた記事が読まれているので、毎日チョコチョコはアクセスがあります。

こういうのを見ると続けてきてよかったなと思います。

自分の中の記事でよく読まれているものの傾向もなんとなくわかってきます。

 

収益

アドセンス:147円

 

アフィリエイト:366円

 

使っているアフィリエイトはこちら👇👇👇初心者にもおススメです!

 

 

続けていれば0円の月は無くなってきました。

 

本当にコツコツとやるだけです😊

 

1月まとめ

気持ちも新たにスタートした1月でしたが、緊急事態宣言でいきなり出鼻をくじかれる状況になってしまいました。

このまま延長になるようなので、私もこれに対応できるように努力していきたいです。

しかし早朝は嫌だなぁ~というのも本音(笑)

 

また作戦を練ることとします…

 

2月が終わればブログも1年を迎えます。

ここまで続いたのも反応してくれる皆様や同じブログをやっている方々のおかげです。

勝手に仲間意識を持っています(笑)

 

まだまだ頑張りましょう!