へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【楽天モバイル】今すぐ契約した方がいい!今なら無料で1年間試せるのに試さない理由ある?【契約してみた】

f:id:larkkun:20210219110605j:plain

大手3社に割って入ってきた楽天モバイル。

衝撃的な料金プラン

楽天の攻めた料金プランにビックリした人も多いのではないでしょうか?

www.larkogi.com

 まだサービススタートして間もないので通信品質面では大手3社に劣るのは否めませんが、条件が合えば圧倒的な強さを誇ります。

 

そしてなんとキャンペーン中につき300万名を対象に1年間無料というなんともぶっ飛んだキャンペーンを実施中です。

 

楽天大丈夫か…?

 

なんて素人は思ってしまうのですが、色々作戦があってのことなので大丈夫なのでしょう。

 

そんなキャンペーンももう250万人を突破しているそうで、もうすぐ終了も見えてきています。

 

 

無料で使えるなら試してみる価値あり!

要は使い放題でも1年はタダ。

 

回線契約をして、使い物にならなくても無料なら別に損はないし、使えればメイン回線のプランを変更してコストも下げれる。私の活動エリアでは通信も問題なさそう。

 

やらない理由ないよね?

 

という事で申し込んでみた。

 

店舗orネットでの申し込み

私はネットで申し込み(店舗はめんどくさそう…あと夜だったので)

 

楽天のアカウントがあれば非常にスムーズでした。

 

楽天経済圏の私にとっては楽天市場でのポイント+1倍になるのもうれしいポイント。

 

プランの選択→端末の選択と進みます。

 

しかし、ここで問題が…

 

ネットで楽天の端末はもう無かった…

楽天miniや楽天Handは端末代金もポイントバックされるので、実質負担ゼロになるのですが、ネットではこの端末がもう売り切れなのか、選択できない状態でした。

 

どうやら店舗での申し込みをすればいけるみたいなのですが(待ちあり)ネットではもうありませんでした。

 

という事で別の端末を探すことにします。

楽天の一部端末以外は自己負担が発生する

楽天の端末以外で確認していると、ポイントバックはあるけど本体端末代の方が高いものばかりだったので、自己負担が発生します。

 

私はOPPO Reno3 Aを選択。

 

実質自己負担額は15,000円といったところです。

 

ここは注意しなければならないポイントですね。

 

まあ1年無料で使える事を考えると、すぐ元は取れそうなので個人的には全然OK

 

あと本体の保証プラン(月額650円)みたいなのに申し込みが必須だったので申し込みました。

 

契約完了した後に解除できるようです。

 

申し込み完了まではあっという間

ホントに大した時間がかからず申し込み完了。

 

店舗で手続きを始めるまでの待ち時間より早く申し込みが終わる印象です。

 

いくら無料とはいえわざわざ2回線目を契約する意味あるのか?

乗り換えならまだわかるけど、新規契約して2回線目を持つ必要ある?と思う人もいるかもしれません。

 

まあ私の場合は興味もあり、使ってみて使えるなら乗り換えようかな~というスタンスです。使えなければ、無料のうちに解約すればいいだけだし。(でも1G未満は無料なので、持っておいてもそんなにデメリットも無いですが…)

 

私の中ではある程度使い方をイメージしています。

 

子ども専用

今ではスマホやタブレットなど動画機は必需品。

 

パパママのスマホを子どもに取られてしまったりという人も多いと思います。

 

そんな人はポンと渡しておけば静かになる(笑)

 

家庭の教育方針によりさまざまだと思いますが、端末代のみで導入できます。

 

テザリング専用機(Wi-Fiルーター)として

繋がる環境であればWi-Fi専用として使うこともできます。

 

メインスマホの料金プランを格安に変えておけば、スマホの料金を下げる事もできます。

 

まとめ

  • 1年無料は300万人まで(もうすぐ到達しそう)
  • 端末により自己負担金は発生する
  • 導入すれば使い方によりメインスマホの料金を抑えられる
  • 無料期間が終わっても1Gまでは無料という破格の料金プラン

これならメインスマホからの乗り換えは不安でも、サブ回線として試してみる価値は大いにありますよね。

 

だって無料なので…

 

もうすぐ終わりそうな気がしているので、迷っている方はお早めに!