IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【楽天モバイル】無料だからと試しに契約してみたら結構役に立っているはなし

楽天モバイル1年無料の受付もあとわずか

楽天モバイル今契約するとプラン料金が1年無料というぶっ飛んだキャンペーンをやっております。

 

しかし、そのキャンペーンも4月7日までという発表がされました。

 

無料で使えるならとりあえず申し込むというのもアリではないでしょうか?

 

子どもが欲しがっているとか、いうご家庭にはうってつけでだと思います。

 

1年間コストがかかりません(本体代はかかります)

 

www.larkogi.com

 

 

使ってみてどうだったか

f:id:larkkun:20210305105815j:plain

我が家にも到着し、早速試しています。

 

お試しなので、一応乗り換えてはおらず、サブ機というような感じです。

 

結論:街中では普通に使えます

 

これはいい意味での普通です。私は基本東京・神奈川を生活・仕事で移動していますが、街中はもちろん地下鉄でも特に問題はありませんでした。

普通に繋がっています。特にストレスは感じられません。

 

おそらく山などの人が少ない場所は厳しいのかもしれない

山・川・海などで人里離れた場所に行く場合は注意が必要かもしれません。

 

繋がらないかもという状況があるのは不安要素ですね。

 

まだ試せてはいないですが、大手3キャリアに比べると弱い部分だと思います。

 

端末がもう1つあると意外と便利

私は乗り換えではなく新規回線での契約だったので、端末が2つあることになります。

 

楽天モバイルは無料なので、値段は変わりませんが、2つあることで結構便利な使い方ができるようになりました。

 

カーナビ係

私の車のカーナビは古いので、最近できたお店や道はもちろんナビでは分かってもらえないことが非常に多いです。

 

でも今回この楽天端末をカーナビ係として使うことで、手元に自分のスマホをおいておいたまま、運転する事ができます。

 

そして手元のスマホはいつでも使える状態です。

 

ドラクエウォークが開いていたりします(笑)

 

子ども用動画機

我が家では大体ママかパパのスマホが取られてしまいます。

 

しかし、これを渡せば解決。

 

無料なので特に心配ありません。

 

中高生のスマホを持っていなくて欲しい!と言っているお子さんにもいいと思います。

 

1年終了しても1G未満は無料です。

 

オーバーした分はお小遣いから出しなさいとかでもいいですね。

 

数千円かかっていた過去から比べるとすごく安くなったと感じます。

 

Wi-Fiルーター係

楽天モバイルをWi-Fiルーターとして持ち運びます。

 

メインのスマホの電池も減らないし、値段もかからないので、安心して使えます。

 

メインスマホのプランを安くしてしまえば、よりコストを抑える事ができますね。

 

もちろん大手3社と比べれば未完成な部分は多い

もちろん通信品質や、カスタマーセンターの対応など大手3社と比べれば至らない点は多いかもしれません。

 

私の中で楽天モバイルのショップ店員はチャラいイメージ(笑)

 

そういう面も含めて試してみてくださいという無料期間だと考えればいいでしょう。

 

やっぱ嫌なら1年後やめてしまえばいいのですから…

 

個人的には楽天市場でのポイント倍率もアップするし、大満足です。

 

もうすぐ無料のキャンペーンは終了になりますので、検討中の方はお急ぎください!

 

そして同時に購入したOPPO端末の画面内指紋認証にちょっと感動しています(笑)