IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【コスパ最強】満足度の高いスマートウォッチはmi watchで決まり!

発売すると発表しておいて焦らしてくるシャオミさん

f:id:larkkun:20210215104635p:plain

さかのぼる事2月上旬

 

シャオミは最新スマートウォッチのmi watchを日本でも2月以降に発売することを発表しました。

 

現在3月半ば…

 

未だ発売無し…

 

ちなみにmi watch liteは2月末に発売されました。

 

 

 www.larkogi.com 

個人的には上記の記事の理由から、丸型のスマートウォッチを検討していたので、mi watchが発売されるのを心待ちにしていたのですが、まだなさそう…

 

でも待ちきれない! 

 

そんな時の強い味方 

 

アリエクスプレス! www.larkogi.com

 

 これで頼むことにしました。

 

グローバル版も日本版と同じ型番みたいで、日本語対応で技適も取得しているので大丈夫という事でポチ!


さすがアリエクスプレス…待つこと3週間届いた!

 

 

配送は日本の業者のすばらしさを再認識させてくれる…

開封していくと…

f:id:larkkun:20210314191849j:plain

梱包のビニールの糊部分がベッタリと

 

なかなかひどいね(笑)

 

はがしてみると

f:id:larkkun:20210314191957j:plain

商品自体は無事。

 

届いてテンションが上がっていた分その時はスルーしましたが、なかなかですよね(笑)

 

これはアリエクスプレスで買ったからであり、海外から発送なので自己責任だと思っております…

 

気になる方は日本版発売を待ちましょう。

 

f:id:larkkun:20210314192144j:plain

中身は問題なし!テンション上がってくる!

 

 

 mi watchでできること

脈拍チェック

f:id:larkkun:20210314192416j:plain

写真は外して撮影したので、現在の脈は測れていませんが、ずっとチェックしてくれています。

 

自分で意外だったのは、起床時に脈が一気に上がること

 

朝起きてドキドキしている時があるのはこれだったのかと実感。

 

特に早朝に起きなければならない時は多いみたいです。

 

寝坊した!みたいな起き方しているからかな…

 

睡眠の質がわかる

f:id:larkkun:20210314192816j:plain

基本睡眠品質は良くないみたいです。

 

こうやってはっきり言われるとどうやったらよくなるのか試してみたくなります。

 

こういうのもスマホアプリで数値やグラフで見る事ができるので、非常にためになります。

 

感覚だけではわからないことが、グラフや数値としてわかる

 

これは使ってみてよかったなと思います。

 

エネルギーが分かる

f:id:larkkun:20210314193154j:plain

自分の健康数値を分析して自分のエネルギーを数値化してくれます。

 

いわゆるHPってやつですね。

 

これが結構面白くて、私の場合午前中には大分少なくなっています(笑)

 

寝たり・身体を動かしていない時間が続くと少しづつ回復していきます。

 

個人的にお気に入り!

他にもたくさん

もちろん時計に始まり、メール・LINEなどの通知

 

ストレスチェックや各種運動のモニタリング

 

血中酸素濃度だってわかります。

 

バッテリーも十分

バッテリーも十分です。公式サイトでは16日間と表記されています。

 

私の使い方では10日くらいかな~といったところです。

 

それでも十分ですね。

 

そして安い!

皆さんがよく知っているスマートウォッチは2~3万円とかたくさんありますが、これはなんと

 

11,800円(税抜)

 

安いですよね?

 

私はこの値段が最後の一押しとなり購入に踏み切りました。

 

結果大満足

私にとって初めてのスマートウォッチだったわけですが、大満足です。

 

特にAndroidをお使いの人は安くていいスマートウォッチはこれが筆頭にあがってくるのではないでしょうか?

 

毎日充電するめんどくさい事もなく、自分の身体の状態を知ることができるし、手元で着信や、お知らせを確認する事ができるのは当たり前の事なのですが、使ってみると非常に便利です。

 

私は出勤時スーツに着用していますが、そんなに違和感はありません。

 

ベルトも交換可能なのでカスタム可能です!

 

あと地味に便利なのが、手元で音楽や音量の調整ができる事。

 

 おとなしく発売を待つ方がいいかと思いますが、どうしても欲しい方はアリエクスプレスでどうぞ!

 

あくまで自己責任ですよ~(笑)