へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【大人の趣味】いい年してLEGO(レゴ)を楽しんでいます

レゴを楽しむのは子どもだけではない

レゴといえば子どもが楽しむイメージが強いですね。

 

私も子どもがきっかけで一緒におもちゃ屋さんでレゴのコーナーに行くことが多くなり感じる事があるのですが…

 

大人向けのレゴが多い!

 

 

 
レゴとは思えないクオリティでビックリすることも多いです。
 
よくよく見てみるとパーツも細かく、複雑で明らかに大人向け。
 
だんだん子供に付き合っているようで、自分の目的にもなってきています(笑)
 
そんな中すごく興味をそそられる商品があり、チャレンジしてみる事にしました。
 

レゴフラワーブーケ

 f:id:larkkun:20210511105718j:plain

すごいですよね!レゴでお花ができるんです!

 

家も味気ないので家に飾っても華やかになるかなと思い挑戦

 

下の方に18+と書いてあってこれは18歳以上推奨すなわち大人向けという事なのです!楽しみ

 

パーツは多い

f:id:larkkun:20210511110241j:plain

このように細かいパーツが花の種類ごとに分かれています。

 

パーツの多さに少し圧倒されつつちょっとワクワクしている…

 

意外と簡単で集中できる

最初のイメージとは反対で難しくはなかったです。

 

数が多いので今日はこの花という感じで進めています。

 

そして自分でもびっくりしたのが、すごく集中しているという事

 

すごく没頭している感じ

 

予想以上に楽しいぞ!

 

1つ完成

f:id:larkkun:20210511110737j:plain

完成したのを一つ一つ花瓶に活けていきます。

 

全て完成するのが楽しみだ。

 

大人のレゴ!おススメです

 

 

子どもは自由な発想で遊びながら様々な作品を作り上げていきます。

 

いつもすごいなぁと感心して見ておりますが、私には無理です(笑)

 

完成品があってそこに向かって作り上げていくというものの方が私には合っています。

 

プラモデルみたいなもんですかね。

 

プラモデルではガンダムや乗り物系が多くありますが、私は全くその辺が興味はないので、こうやって作成した後飾れるものにすごく魅力を感じました。

 

家族ウケもいいです(笑)

 

様々な種類があるので、一度手に取ってみてはいかがでしょうか。