へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【便利な小物】もう荷物ではないほど軽さ!地味だけど超絶便利な速乾タオル

最近購入した小物でのヒット作【N-rit カンパックタオル】

便利なものは使ってこそ力を発揮するのですが、その面から言うとこの カンパックタオルはすごく多くの出番がやってきています。

 

アウトドア用のタオルなので、吸水性・速乾性は言うまでもないのですが大きな特徴として、

 

抜群の携帯性

 

が挙げられます。

 

これがとてもとても便利でアウトドアと言わず毎日利用しています。

 

普段ハンカチを携帯しない人でも気に入ると思いますよ~

 

その魅力を紹介していきます。

 

 

 

携帯性抜群である

f:id:larkkun:20210517111435j:plain

まずはサイズ感。

 

10円玉と比べるほどのサイズ感で非常に小さいのが分かると思います。

 

この中にタオルが入っていて、

 

f:id:larkkun:20210517111600j:plain

中には30cm×30cmのタオルが入っています。ハンカチサイズですね。

 

なんと重さは16g!もはや荷物にならないレベル!

 

私はバックパックのショルダーベルトにつけて使っています。

f:id:larkkun:20210517113406j:plain

バックパックはお気に入りのアークテリクスです!

 

www.larkogi.com

日常で汗を拭いたり トイレに行って手を洗ってもポケットから出す手間も無く、肩からサッと出して拭くことができます。スマホの画面が汚れてもこれで拭いています。

 

リュックを下ろす手間が無くサッと出せるのが楽

 

 

サイズはS/M/Lの3種類

Sサイズ:30cm×30cm  約16g

 

Mサイズ:44cm×44cm  約27g

 

Lサイズ:58cm×64cm  約42g

 

用途によってサイズを選ぶことができますね。どれを選んでもコンパクトなのは間違いありませんね。

 

 すぐ乾き・手入れが楽

生地はウルトラマイクロファイバーなので使った後濡れてもそのまま垂らしておけばすぐ乾きます。

 

そして使い終わった後も洗濯機にポイでOK

f:id:larkkun:20210517113947j:plain

タオルと袋はプラパーツで取り外しできるようになっているので楽ですね。

f:id:larkkun:20210517114222j:plain

裏はメッシュになっており、通気性も確保しています。

 

安い

アウトドアで高機能な製品って高いのですが、この カンパックタオルは非常にリーズナブルです。

 

 Sサイズ:770円

Mサイズ:880円

Lサイズ:1,100円

 

 今はお値段以上の活躍をしてくれていて大満足です。

 

まとめ

 毎日使うものは少しでもストレスなく使える事が重要だと思います。

 

その点このタオルは非常に優秀で、タオルをカバンに入れていた時は中々出番がなかったですが、コンパクトでショルダーハーネスにつける事ができるようになってから、タオルってこんなに出番があったんだな~と日々感じているところです。

 

暑い夏が来る前にゲットしておきたい必須アイテムではないでしょうか?

 

ハンカチ・タオルに無縁の人も荷物にならないのでこのカンパックタオルを是非使ってみてください。

 

カラーも豊富ですよ~