へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【オレゴニアンキャンパー】アウトドア用の保冷バッグを弁当箱に使ったら超快適だった

暑い夏お弁当の管理には気を使う

 

朝出勤・通学してお昼を食べるまで数時間ありますよね。

 

夏場ではその数時間の保管がやっぱり気になるものです。

 

冷蔵庫等で保管できる職場もあれば、外の仕事だとそうはいかない。

 

お昼に買いに行けばいい話だけど高かったりするし…

 

私の職場は冷蔵庫があるのですが、たくさんいるスタッフが弁当を入れるとギュウギュウでパズル状態です。

出勤時間によっては入れられないこともしばしば…

 

なんとか解決しないかな?と思っていた時に見つけたのがこちら!

 

 オレゴニアンキャンパー メスティンウォームキーパー

その名の通りアウトドアでメスティン(アルミ製の調理器具)を保温したり・調理後の蒸らしたりするのに使います。
 
もちろん保冷としても機能するのですが、さすがアウトドアブランド!100均などの内側にアルミシートの張られたようなものとは全然違います。
 
圧倒的な保温能力があるのです!
 

構造はいたってシンプル

f:id:larkkun:20210519112254j:plain

SとLサイズがあるのですが、これはSサイズ。

350mm缶が4本入ります。

 

 これくらいのタッパーなら積んでも並べても2つは余裕で入ります。

 

f:id:larkkun:20210519112637j:plain

中は断熱フォーム入りのアルミフィルムが貼ってあり、生地がしっかりとしています。

f:id:larkkun:20210519113225j:plain

バックルがついており、ロール式でクルクル丸めて閉めます。

 

肝心の実力はいかに

まだ真夏ではないですが、5時間ほど放置していても、冷凍のお米は溶けていません。

いつも通りに電子レンジでいつもの時間(2分30秒)チンしてもまだ解凍しきれてなかったのは驚きでした。

同じく中に入れていたペットボトルの水もキンキンで非常に◎

 

もちろん弁当箱以外にも

海・山・キャンプの際のソフトクーラーとしても優秀です。

 

小さくたたむ事ができるので、持ち帰る際も荷物になりません。

 

私は普段は弁当箱入れ、遊びに行ったりするときは飲み物を入れたりして活躍しています。

 

さすがアウトドアブランドといったところです!

 

この夏活躍するといいなぁ~と切に思います…