へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【ミステリーランチ SKA】男女ともおススメ!山盛りギミックなショルダーバッグ

ちっちゃくても優秀

今回の主役は[ミステリーランチ] ショルダーバッグ SKA スカです!

f:id:larkkun:20210524110652j:plain

このバッグの特徴は、これでもか!というくらいのポケットがあり機能満載なところです

 

そしてシンプルで男女問わず使えるバッグです!

 

このモリモリの機能を紹介していきたいと思います。

 

 

 合わせてポケットの数は5個!

普通のショルダーバッグやサコッシュでこんな数のポケットはそうそうないですよね。

 

もう小分けし放題(笑)

 

①正面ポケット

f:id:larkkun:20210524111434j:plain

この正面のロゴの上にあるポケットです。

 

キーフックもついています。

 

②・③・④メイン+両サイドに2ヶ所

大きく開くメイン

f:id:larkkun:20210524111822j:plain

 

そしてその両サイドに2つ

f:id:larkkun:20210524111610j:plain

 

⑤前面カバーを開いた奥

f:id:larkkun:20210524112047j:plain

カバーの根元で、身体側に一つあります。 

隠しポケットのような配置になっておりちょっとカッコイイ(笑)

 

たくさんポケットがあるけど容量も◎

容量は6.3Lです。

 

これは同じミステリーランチでフルムーンというボディバッグがありますが、これと同じですね。それぞれ特徴があります。

 

www.larkogi.com

 

 

こういうポケットがたくさんのバッグって、実際収納スペースが減って結局使いにくいなんてことも多いですが、これはしっかり入ります。

f:id:larkkun:20210524112626j:plain

このように500mlのペットボトルは余裕です。

f:id:larkkun:20210524112744j:plain

縦でも入ります


恒例になりつつあるBOXティッシュはというと…

f:id:larkkun:20210524113227j:plain

もちろん入りますよ(笑)

という感じで収納力も抜群なわけです。

 

たくさん入れるとそれなりに膨らみますが、普段はショルダーバッグというよりもサコッシュといってもいいくらいのコンパクトさです。 

 

ベルトが優秀

f:id:larkkun:20210524113651j:plain

ベルトの調整がすごく簡単で、このプラパーツの上にあるヒモを持ち上げて引っ張ることで伸ばしたり縮めたりする事ができるのです。

このプラパーツを倒すことでストッパーになり固定されます。

 

すごくよくできていて最初は衝撃を受けました

 

ベルトの付け根はバックルになっていて逆につける事ができるため、どちらの肩にかけても使用できるように工夫されています。

 

こういう配慮はさすがミステリーランチですね。

 

地味に便利!前面カバーはマグネット式

前面カバーを開くときもマグネット式なのでスムーズ!

 

よくあるのがベルクロ(マジックテープ)式でベリベリなったり・素材によっては服がくっついてしまったりと私は苦手です。なんかベリベリなるのが子供っぽい気がして…

 

マグネットはパッと開いてカバーをポンと戻せば自動的に固定されるのでスムーズで楽です。

 

このSKAは全てのポケットにチャックがついているので仮にカバーが開いていたとしてもチャックを締めていれば物が落ちる心配がありません。

 

まとめ

こういう人におススメ

・小分けをしたい人

紹介したように小分けのポケットはたくさんあるので、色々分けて入れられます。

このサイズのバッグには少ないので非常におススメです。

 

・万が一荷物が増えても対応できるカバンが欲しい人

荷物は基本少ないんだけど、増える可能性もあるから…でも大きいカバンは持ちたくないという人にとってはおススメです。

私はフェスなど好きでよく行きます(早く全力で楽しめるようになってほしいです…)

その時は、このサイズのカバンを持っていくとちょうどいいです。飲み物・補食・タオルが入っていて、更に会場でTシャツなど購入しても入れる事ができます。

リュックだと全力で楽しめない場面もあるので、コンパクトで容量が多いのはホントに助かります。

 

・ベルトの調節を頻繁にする人

私は普段はだらんとしていて楽にしていますが、よく動くときプラプラしていると嫌なので身体にキュッとつけるようにしています。

そういう調節もワンアクションで楽です。

 

おススメしない人

・普段の荷物が重い・多い人

このSKAのべルトは同じ容量のフルムーンに比べて細いです。

そのため、重い荷物は肩への負担が大きくなりがちです。

ガジェット好きで、タブレット・大容量のモバイルバッテリーとかを常に持ち運ぶような人へはフルムーンがおススメかなと感じます。

 

さいごに

シンプルなデザインで男女ともに使いやすいバッグではないかなと思います。

ミステリーランチはヒップモンキーという名作ボディバッグがありますがこのSKAも様々なノウハウが詰め込まれているんだと実感できるものでした。

 

カラーもたくさんあるので興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。