へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【緊急事態宣言延長濃厚】働けないというのもつらいね…

東京都は緊急事態宣言が濃厚

私の職場はスイミングスクールですが、現在営業はしておりません。

 

そしてまた宣言濃厚ということで、条件の緩和がない限りまた自粛生活が続いていくのでは?と思っています。

 

この仕事は拘束時間が短いとも言えず、給料は高いとも言えず、働いている時は『早く休みこないかなぁ~』なんて思っていました。

 

そして新型コロナウイルス等により、営業自粛や時短営業が増えてきました。

 

働いている時に思い描いていた休みがやってきたのですが、楽しかったのも最初のうちで、今では早く再開しないかなぁと思う日々です。

 

割と思うことはみな同じ

そんな中でもたまには出勤の機会があり、顔を合わせて今後の流れを再度確認してまた解散という状況なのですが、みんな口をそろえて『早く通常に戻ってほしい』という言葉、ゲームが好きで1日中でもやってられるほどのゲーマーでも、さすがにもう無理…という始末。

 

でも働き出したらまた休みたくなるんだろうな…(笑)

 

休みは休みでも世間一般の『楽しいこと』ができない状況にあるので、やはり日本全体がネガティブな状態になっているんだなと感じてしまいます。

 

今しかできない事をやる

仕事をしている時は本業のことで頭がいっぱいになってしまっていたので、こういう機会に違う事に目を向けてみるという事をテーマにやっています。

 

再開した時は、更にレベルアップしている状態で挑めるように、時間があるうちに色々やっておきたいと思うのです。

 

そう考えると『暇だな…』なんて思っている暇などないのです。

 

現状に向き合いつつも前を向く

近隣のクラブでも練習できていないところもあればやっているところもある。

 

なんで?って不満もありますが、でもそこを言っていても変わるものではないので、今できている時間最大限生かせるように過ごしていくしかないかなと思っています。

 

今まで仕事で犠牲になっていたであろう【自己投資】に全力を注ぎたいなと思います。

 

苦しい状況ですが、希望をもって頑張りましょう!

 

旅行したいなぁ~