IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ラーメン専門店 ぶぶか】初めての油そば!そしてさようなら新宿紀伊国屋店

生まれて初めてお店で油そばを食べてきました!

 

 

カップラーメンではよく見かけていたぶぶか

 

 
スーパーやコンビ二でよく見かけるこのぶぶかの油そば。
 
私は店舗では食べた事がなく、カップラーメンでは一度食べたような食べてないような…というくらいの馴染み度
 
 紀伊国屋に用があって行っていたのですが、そこでこのぶぶかの店舗がある事を知り、お昼もまだだったので行ってみる事に…

f:id:larkkun:20210603110817j:plain

 
時間は15:00頃、昼のピークはとっくに通り越してお客さんは1組2組が入れ替わっているような感じ
 

券売機前で悩む…

初めてだし油そばにすることは決定。

f:id:larkkun:20210603111003j:plain

ふむふむ…黒丸はこってりで白丸はあっさりか。こってり大好きな私は黒丸に決定

 

量はどうしようか…遅い時間帯のお昼なので、お腹はペコペコ。普通のラーメンなら大盛にするんですけど…二郎みたいなとんでもない設定だったらどうしよう…

ラーメン店によってサイズ感が違う事が多いので悩む…

 

結局ビビッて大盛にせず発券

 

ワクワクドキドキ

いざご対面

f:id:larkkun:20210603110616j:plain

見た目は非常にうまそう!

 

のり・チャーシュー・メンマ・ナルト・ねぎが基本。味玉はトッピングしました。

 

麺も中太でテカテカしている。しっかり味がついてそうで期待大

 

混ぜると更に雰囲気が出てきた。

f:id:larkkun:20210603110645j:plain

それではいただきます!

 

うま!

 

以外だったのが、油そばなので大分ギトギトなイメージがありましたが、そうでもなくてスルスル食べられます。

 

麺はモチモチでおそらくカップラーメンではこの辺は再現できないだろうなぁ~という印象

 

すすっていると結構汁が跳ねるので、その辺は注意です!

 

ちなみに量は普通でした(笑)大盛でも全然いけたなぁとちょっと後悔

 

スルスルと食べ進めあっという間に完食!ごちそうさまでした!

 

他にも魅力的なメニューが多く、チャーシューモリモリだったり、個人的に気になるこってりガッツリ系のメニューが多くまた来たいなと思っていたのです…

 

が!しかし…

 

7月15日で閉店

なんとこのビルの耐震補強工事に伴い7月15日に閉店してしまうとの事…

 

このぶぶかだけでなくこの一帯の飲食店が閉店するそうなのです。

 

なんか行列のあったカレー屋さんとかも通って気になっていたのですが、なんとタイミングが悪かった…

 

まだ1ヶ月以上ありますが、なかなか用事もなさそうなので…残念です。

 

あと一回行ければいいなぁ~

 

でも結局行けずにさよならかなぁ

 

とってもおいしかったのでちょっと複雑です…また行きたいな

 

今度カップラーメン買ってみよ