IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【HEROCLIP / ヒーロークリップ】カフェのカバンかけからキャンプまで!カシャンと変形する高機能カラビナ

今回は街中でもアウトドアでも活躍する小物の紹介です

 

男心をくすぐるカラビナここにあり!

一見ちょっとゴツ目のカラビナ

f:id:larkkun:20210625105333j:plain

一見ちょっとゴツい感じのカラビナですが、こいつがすごく高機能なので紹介していきます。

 

普通のカラビナの使用としてはもちろん、カバンをかけたりと色々な事に使う事ができます。

 

その秘密は…なんと

 

このカラビナ変形するのです!

 

変形するとこうなる!

f:id:larkkun:20210625105858j:plain

シャキーン!

 

この黒の部分は回転する(ねじれる)ようになっており、どのような向きにもする事ができます。

 

そして青の部分の先端には滑らないように加工がされてあります。

 

こうやって自由自在に変形することで様々な用途で使う事ができるのです。

 

カバンをかけれる

私の普段の使い方はこれです。

リュックの持ち手の部分につけておき、こうやってブログや作業をする用事でカフェなどに入った時に机に引っ掛けます。

f:id:larkkun:20210625110258j:plain

こんな感じです。

ちなみにカバンはミステリーランチのアーバンアサルト24です。

 

www.larkogi.com

 

 

しっかりと安定しているので、よっぽど蹴ったりしない限りは落ちたりしません。

耐荷重はなんと22Kg!

 

十分ですね。

 

他にも使い方次第

私はカバンぐらいしか使いませんが(笑)

 

他にも使い方次第で様々な用途があります。

基本的にはアウトドアでの使用を目的とされているので、機材を様々なところに引っ掛けたりする事ができます。

車だったり、木だったり、テントだったり…

 

サイズは4種類

ラージ

ノーマル

スモール

ミニ

 

私はスモールを使用しています。

 

昔ノーマルを買ってみましたが、カフェだと机の高さ的にカバンが地面についちゃうなんてこともあったので…(笑)

 

スモールだと非常にいい感じ!

 

いつもはカバンにつけています。

そんなに存在感もなく、コロンとついているような感じです。

f:id:larkkun:20210625111604j:plain

 

いつもは地味にカバンについている事がほとんどですが、たまにある地面には置いときたくないけど置く場所も掛けるフックもないなぁ…

 

なんて時役に立ってくれる時があってその時は頼もしいやつです。

 

変形して使えるなんて男心をくすぐりますよね~

 

質感も良くて、すごい所有欲も満たしてくれます。

 

カラーもたくさんあるので是非チェックしてみてください。